これでワイン選びに悩まなくなります。



おはようございます。
焙煎人荒野 です。


昨日のメルマガで焙煎人、足を
怪我するし、ボードは壊すし!


そんな中足大丈夫?って優しい
コメントがありました。ありがとうございます!


足は大丈夫だけど、ボードが心配です(笑)





さて先日超難題を与えられてしまった焙煎人。
4~5日かけて探しましたよ!普段から
高額ワインを飲んでいる方が飲める
デイリーワインを!


でもなぁ~普段ブルゴーニュだ、ボルドーだ~って
言ってるしね~ってホント悩みました。



でもいいや!この際とことんデイリーに
してやろう!
どんなコメントが聞けるか
逆に楽しみです。


どうせ焙煎人に文句言いまくりなのは
想定内ですからね(笑)


しかしあのオッちゃんのことを考えると
先週食べたフォアグラがまた
蘇るなぁ・・・・・





でもね普段せっせと都内まで試飲会行って
て引き出し作っておいて良かった~。 


焙煎人こういう時でも普段あまり
ご案内しない
お手頃な引き出しもあるんですよ!




さてと!

チョメチョメさんもアッと驚く!
「ホームパーティー用デイリーワイン6本セット」


今回量が必要とのこと、はじめ赤だけ3本くらいかなぁ
って思ったのですが、、、二家族とかで
にぎやかになるだろうし、、、乾杯で泡もあったほうが
盛り上がるし、、、って考え直しました。
それが↓↓↓です。




①デュオ デ メ メルロ カベルネソーヴィニヨン1404円
(南仏/メルロー50カベルネ50・渋さある辛口)

はじめはメルローの滑らかさを感じるが、後から
渋みが舌に重なる感じ!鶏、豚、牛肉には
合わせ易いですね。だってラベルはお肉だもん!


②シャトー ジュクラリー トラディション1620円
(南仏/メルロー60シラー20グルナッシュ20
      いかにも仏らしいバランスの辛口)

下手な安いボルドーに手を出してピーマンのような
青臭い経験あなたもしたことないですか?
このワイン全くないわけではないけど、、、、、
思うに、うどんにかける七味みたいなものですよ。
「パラッと少しだけ」でOK、で、無いとさびしい、
かけすぎはダメ。適度に渋みがあって
このワインのバランス感、もう、絶妙ですね^



③アンティカ マッセリア コッレオーネ 1296円
(イタリア・プーリア/ネグロアマーロ 濃厚で渋み少な目)
たっぷり干しぶどうの香りです。イチゴのような
果実味と酸味を思う存分味わえます。
濃くて、渋み円やかワインって
ザ・日本でウケる味です。



④テラノブレ・カルメネーレ 1058円
(チリ/カルメネーレ 濃い目で辛口・赤)
この価格で結構ボディはしっかりしてますからね!
スーパー、コンビニにあるチリワインってカベルネとか
メルローが多いでしょ!でもプロが選ぶと、、、
カルメネーレですよ!お醤油とダシの甘みが
効いたすき焼きとか合いそうだよね~~






⑤ムルビエドロ シャルドネ 1404円
(スペイン・バレンシア/シャルドネ 辛口)
ボディ!ボディ!が欲しい~ってよく言われる
のでお肉でも合う白ワインを選びました。
やや過熟気味の旨味で果実味が濃い!
これなら文句ねぇだろ!(笑)





⑥アルティガ・フュステル ラ フラウタ 1350円
(スペイン/マカベオ60アイレン40辛口スパーク)
パーティにはやっぱ泡がないとね!香りは甘み
あるけど終始スッキリした軽めの泡です。
景気づけの1杯目には十分です!


以上赤4白1泡1の合計6本
8132円で配達します!






今回のセレクトは
確かに美味しいんだよね~
でも、、、焙煎人のお店狭いから
たまにしか店頭には置かない
ワインたちばかり!

そして同じ赤でも果実味が多い、
渋さがあってドライ!と
各々個性がハッキリ
分かれていて「これよりもっと渋みが
強いのが好み」とか、、、、


もっとひと口目からバァ~んと
果実味がほしい!とか、、、


今後のワイン選びに役立つ基本系
ワインが多いのも特徴です。






もし今回の発注のタイミングで
「私も飲んでみた~い!」
「私も付き合うよ~!」
とご一緒してくれる優しいあなたには
ホント助かります!ということで


合計8132円を⇒7532円
(100円引/1本あたり)の
予約特典つけちゃいます。





ご予約期間は本日から3日間です。


いつものようにこのメルマガの「返信ボタン」
をクリックして
お名前、セット数、連絡先を
書いて「送信」くださるか、、、、

直接029-879-5856へお電話
ください。





そろそろ寒くなってきたし
ワインがほしいよね~と思い
ませんか?


良かったらご一緒してくださいね。