続けることの大切さ

つくば市並木ショッピングセンターにあるコーヒー屋
フレスタプラス 焙煎人荒野です。


あなたはX’mas3連休いかがお過ごし
でしたか?


さすがに今日はお店もゆっくりとした時間が流れておりますが、、、、、


昨日、一昨日となんだかんだとバタバタタイムもあったりと忙しい
三日間を焙煎人過ごしました~。



今日は鉾田市にある海浜公園にコーヒー豆の配達がありました。





ので
ろみひ~にお店をお願いして焙煎人は海へ!




背筋がバキバキになるまでサーフィンをやってしまいました!(笑)




やはり潮が満ちてくると波のコンデションが良くなってきます。



キレたセクションもたまにあって楽しいバックハンドサーフィンを
堪能しました。





しかし12月にこんなに水温が高くていいの?っていうくらい
今年はちょっと異常ですね。



例年だともうブーツを履いてる時期ですが、今年に限っては
まだ素足で全然イケちゃう。



だってこの冬にハマグリが獲れちゃうんですよ!




地球は確実におかしくなっていますね。



そんな貸切りの海にいる間つくばのお店では、ちょっとコネタになる出来事があったみたいです。
僕が留守中以前鎌倉に住んでいた方が来店してくれたそうです。




鎌倉といえば、、、焙煎人3年ほど前までは年2回ほど鎌倉・由比ガ浜海浜公園で
開催される「鎌人」市場(かまんど)というイベントに出展していました。



そのかまんどで荒野のコーヒーを飲んでくれたお客さんが
つくばまでご来店くださいました。










今日、つくばに用があったからといって・・・・

そういえば、、、あの時のコーヒー
屋さんはつくばだったよね。って
ノリで



















結局ボクは会えずじまいだったのですが
ホント有難いです。



でもお店の名前も覚えていない状態でどうやって並木までたどり着いたのか?










あなたは何だと思いますか?



店名も焙煎人の名前も知らない状態ですよ。








正解は、、、、、









【つくば、コーヒー、サーフィン】だったらしいです。(笑)



この3キーワードで無事到着してくれました。




ボクもググってみたら
ホントにフレスタプラスが
出てきます!。


『サーフィン』が肝ですね






それを聞いて二人で大笑いですよね。




でも、もっと美味しいコーヒーをつくりたくて追及する
し続けている。


もっとサーフィンが上手くなりたいから20年以上も
やり続けている。




コーヒー屋を探すキーワードが『サーフィン』か、、、、、



改めて続けることはいろんな場面で恩恵を受けるんですよね、、、



2017もコーヒーとサーフィンのみに絞って追及していこ!