今年のテーマは・・・

今さらですが、新年あけましておめでとうございます。
つくば市並木ショッピングセンターにあるコーヒー屋 フレスタプラス
焙煎人荒野です。




年明け直ぐの3連休あなたはどうお過ごしですか?


フレスタプラス年始早々カフェご利用の方が多く、なんかバタバタしていますね。


特に昨日はこれでもか!っていうくらいコーヒードリップと洗い物が、、、、、
まさに金太郎飴状態でした(笑)


改めてありがとうございます。




話しは変わって一昨日、ボクがタマに参加している「秘密のワイン会」を主宰
しているお爺ちゃんが遥々つくばまで来てくれました。 70歳を過ぎても超~元気





ワッフルサンドを食べながらコーヒー3杯!
その間ず~~~っと、ワイン、コーヒー、それにまつわる文学、世界史
を喋りまくって帰られました(笑)



あのバイタリティーはどこから出てくるのか?





そして昨日はピアニストの根木ちゃんがオランダへ戻る前に顔を出してくれました。


彼女も見るからにバイタリティーに溢れています。





こういうエネルギッシュな方たちと話していると
テンポというか独特のリズム感があってめっちゃ
楽しいんです。 





んん~ウチに来てくれる方たちはホント独特のリズム
をもっている方が多いですね~



じゃないともうウチには来ないのかも知れません




へぇ~そうなんだ?って思っているあなたも十分に個性溢れておりますのでご認識を!(笑)




そしてその元気なお爺ちゃん、、、、
実はウチのお店でもう一度ボジョレーワインを
飲む機会をつくろうと提案しにきたらしい。。。。



がしかしお店に入り、雰囲気がそうさしたのか?


シチリア島の歴史や「山猫」という映画の話しをしだしシチリアワインといえば

「ドンナ・フガータ」だよ! ワイナリーがあるコンテッサ・エンテッリーナという場所は

1860年のイタリア独立後に没落していく、貴族の最後の残映が描かれている。↑「山猫」の舞台に

なった土地でもあるんですって! アランドロンが出演している映画です。




「よし!荒野さん ここでドンナフガータの
ワイン会をやろ!」っていう勢いになっちゃいました!



もし実現するようでしたがお声がけしますんで
お楽しみに待っていてくださいね。





そんなこんなで2017もオモシロ可笑しく
スタートしました。




今年はコーヒーはもちろん今までにない位
プロとして追求していきます。



そしてワインも徐々に変化していくような
気がします。 あのお爺ちゃんをキッカケに!



今年の荒野テーマはいつの間にやら「追求」になったので、コーヒー、ワイン
サーフィンとどこまでヤレるのか??がテーマです。


ということでお店のスタイル上ワインセラーを導入することに
決めました。一部のデイリーワインを除いてワイン売り場はワインセラーで完結させます。





ワクワク感、逆にプレッシャーが入り混じった
2017になりそうですね(笑)



ではまた後日、、、、、