季節限定

こんばんは~つくば市並木ショッピングセンターにあるコーヒー屋
フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。


相変わらず長い自己紹介ですが、、、



さっそく ジャ~ン!





◆季節のフルーツ・いちごを使った限定ワッフル
単品:1000円 今週のコーヒーセット 1200円




私の地元鉾田市はメロンやサツマイモの産地として有名ですが

実はイチゴ農家も多いんです。 数十年前「メロン御殿」と

騒がれた記憶もありますが、、、僕からいうと

イチゴ農家も御殿、ベンツですよ。 現在ならレクサスかな?


今回鉾田のイチゴでろみひ~が「ジャム」と「コンポート」の中間的な

ものを作りました。 それを添えて フレッシュのイチゴ、

イチゴのアイス、バニラアイスと 豪華フルキャストです。


当店自慢のもっちり~外はサクサクの自家製ワッフルの上で

甘酸っぱい「ジャムポート」※今名づけました。(笑)

とアイスクリーム そしてサクサクとしたワッフルが、、、、

そんな主役級たちばかりが土台となるワッフルの上で

踊りだします。 まるで 日曜劇場の「A LIFE」を

見てるようだ・・・・  キムタク、浅野忠信、竹内結子etc


この比喩表現 そこそこ会当たってると思うのは焙煎人荒野だけか、、、



興奮状態のまま口を動かし続けると、間違いなく口の中の水分が

奪われてきます。 そのタイミングで自家製焙煎のコーヒーを

ゴクリと。。。 幸せの絶頂~ でしょ!



ぜひ一度ご賞味ください。