ドリッパーの違いVol3




こんばんは~つくば市並木ショッピングセンターにあるコーヒー屋
フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。


ハリオドリッパーと新作フラワードリッパーの抽出を比べてみました。






メーカーさん曰く、、この直線的なリブがより抽出スピードを遅くし
コクのある味わいを表現できる!これが売りです。



ハリオV60ドリッパーだと抽出スピードが速いのでスッキリしてしまう
点を改善するためにこの直線的なリブにしたらしいです。



確かにハリオで抽出するとその傾向は否めないと感じることも
ありますが、、、




実際の結果だけを見ると、、、違いは出たか?

ん~~フラワーのほうがスッキリしちゃったよ~(笑)



まぁ~ まだ一発目なので何ともいえませんがね。




ちょっと数日使ってみたいところです。





このフラワードリッパーのもう一つ良い点は、、、、







持ちての部分の「R」が大きいので持ちやすい! これボク的には
重要だなぁ。。。と思います。


でも でも でも もっと大切なのは 味ですからね!



もう少しテストを繰り返して、、、フィードバックしますね。