コーヒー教室開催

おはようございます。つくば市並木ショッピングセンターにあるコーヒー屋
フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。

毎年10/01は何の日か、あなたはご存知ですか?


10/01は「コーヒーの日」です。その理由とは、、、、、
ここでお話すると長くなるのでそれはさて置き。



自分で淹れるCOFFEEに自信が持てるようになりませんか?

今年の「コーヒーの日」は当店カフェスペースにおいて
「コーヒー教室」を開催します!



最近カウンター越しで色々とコーヒーのお話をさせていただく中で
「あらっ!それ違うやん、、、それでは美味しく淹れれないでしょ。。。」って
いうことが多々ありました。せっかく当店でコーヒー豆を購入してくれて
いるのにホント申し訳ないなぁ~と痛感しました。

また「ワインは色々とイベントしてるけど、コーヒーもなんかやってよ~」
っていうリクエストもありました。

ということで、どうせなら「コーヒーの日」にコーヒーのイベントをやっちゃえ!
っていうノリです。少しでもご自分で淹れるコーヒーに満足していただければと
思います。 当日は日曜日の午前中、60-90分程度ですので、、日々世の現実と格闘
しているお父さんたちも参加していただけるのでは、、、、


日時:10/01(日)11:00~ ※1時間~1時間半程度。
参加費:税込2,000円
※お土産にコピルアックのドリップバック付き(一杯1000円相当)
参加人数:限定20名(先着申し込み順となります。)
※男性、女性問いません。お一人様はもちろん、ご夫婦やご友人同士でご参加
ください。

ご予約方法:029-879-5856へお電話ください。(水曜日除く)
      またはコチラのフォームから「お名前、ご連絡先、参加人数」を
      書いて送信ください。
    

道具は当店でもご用意できますが
当日はなるべく普段ご自身で愛用してる、ポット・ドリッパー等を
お持ちいただくことをおすすめします。その方が今後ご自宅で淹れる
時も美味しく淹れることができます。



◆こういう方はお断りします!
・コーヒーにはあまり興味はないけど、なんとなく行ってみようかな、、、
・普段からコーヒーを淹れない。たぶん今後もやらない。
・ただの冷やかし

僕もろみひチャンも当日は和やかに!楽しく!でも真剣に!自分たちが持っている知識、
技術をお伝えしたい気持ちでいっぱいですのでご理解いただければ幸いです。



ご質問・お問い合わせは
029-879-5856へお電話か(水曜定休)
コチラのお問い合わせフォームからご連絡ください。


ではご予約開始致します。