独断と偏見

こんにちは。つくば市並木ショッピングセンターにある自家焙煎COFFEEとイタリアワインの専門店
フレスタプラスあらの珈琲 焙煎人荒野です。

先週2/18に開催された「ブレンド教室」で見事 焙煎人荒野の独断と偏見で
一番印象に残ったオリジナルブレンド。はT氏が1回目のブレンドで
創ってくれたものです。 この方、都内で開催されるコーヒーイベントにも
色々と参加されているコーヒー好きです。僕が配信するメルマガでも度々???な点があると
よく質問しれくれます。 ご自身でコーヒーを抽出される際に疑問に感じたこと
不明なこと ホント注意深く観察されてます。

日々の慣れ?もあってか、、、一発目からかなり独創的な味を香りを
出してきました。これには焙煎人荒野も 「へぇ~~~ヤルなぁ!」と
感心しちゃいます!




1回目と3回目 基本の考えは一緒でも 外した豆、新たに入れた豆で
かなり印象が違ったのも、、、、たぶん解ってやってるなぁ~~。

たぶん確認も加味してのことだったのでは、、、、?


そしてこの方、とても周りに気配りをしてくれる方で ホント開催側としても
助かります。。。 

こういう「オタク」系の方って その逆が多いはず!(笑) 

なのに、、、、 そこも適当にステキです。






エチオピア2
コロンビア2
マンデリン1

かなり絶妙な甘さとコクが生まれたオリジナルです。


浅煎りのフルーティな甘みでもなく、、、、

深煎りの苦甘~い感じでもなく、、、、

表現はかなり難しく わたくし独自の感覚である「このラインの甘さとコク」

かなり意味不明ですが、、、、 僕が好きなラインです 。。。


上手い具合にすべてが馴染んだというか、、、 お見事です!


公言通り、、、、来月限定販売開始します!

名付けて・・・・・「T-miix」


お楽しみに!