週末にとっておきの!

3/10に開催される「第10回ワインスペシャル試飲会」

週末にご主人と!彼氏と!ゆっくりごはん食べながら飲んだら良いよね~っていう
コンセプトでセレクトしたワインを数種出展します。




画像向かって左側から

□カンピーリョ ブランコ フェルメンタード エン バリーカ 2200円+TAX
(リオハ州/ビウラ100%/辛口・白)


フレンチオークの新樽使用。上品な果実味に豊かな樽香がマッチした味わいです。
この価格帯でしっかりと!そして嫌味なく!樽の風合いを楽しめる白って段々となくなって
きているので、、しっかとした味わい深~い。ワインです。いつか試飲会で出そう~って
やっと実現したおすすめの白!


□サン フランチェスコ チロ ロザート 2000円+TAX
(イタリア・カラブリア州チロ/ガリオッポ100/ロゼ・辛口)




イタリアのワイン産地でも超マイナーな地域カラブリア州にある「DOCチロ」という
エリア 土着品種「ガリオッポ」という黒ブドウで造られるロザート。
ちょい濃い目のサーモンピンクの色。フルーティでハツラツとした香り。ほんのり
スパイシーさも感じるバランス良いロゼ!  夕食の万能選手です。



□ロシュバン ブルゴーニュ シャルドネ VV 2200円+TAX
(仏ブルゴーニュ・マコン地区ACブルゴーニュ/シャルドネ/辛口・白)



現在の「ACブルゴーニュ」クラスだと最下限です。 ブルゴーニュ高いですからね。
樹齢の古い樹から造られるシャルドネ。この価格帯でもしっかり1年間の樽熟。
フレッシュな果実味とキレイな酸 。微妙で絶妙な樽の風合い。 ごはんがすすみますね!
健康的なお食事とブルゴーニュの白! オシャレっ~





そして最後は
□ライン 39 ピノノワール 2400円+TAX
(カルフォルニア/ピノノワール/ミディアムボディ・赤)


ベリーのちょい派手な香りとしっかりめの果実味でタンニンがとても
しなやかです。そしてほんのりとスパイシーな樽の風合い。 これ良いっすよ!
オークの香りがアクセントになってお肉食べちゃお~って感じ。



スペシャルクラスばかり目が行きがちですが、、、これら脇役も
クオリティー抜群だと思いますよ~。。。。 ぜひぜひ。。。。