お花見のための、、、

こんにちは!つくば市並木ショッピングセンターにある自家焙煎コーヒーとイタリアワインの専門店
フレスタプラスあらの珈琲 焙煎人荒野です。

先週3/10に開催された「第10回ワインスペシャル試飲会」も無事終了~。
ご参加くださったみなさまありがとうございました。
次回は6/9(土)開催予定となっております。










今回のセレクトはドンピシャだったらしく 嬉しい限りです。


今日はその中で 気候的にも春に向かい 桜も今期は例年より早めの開花

「お花見にもってコイコイ」のロゼワインが人気でした。




イタリア・カラブリア州の超ローカル品種「ガリオッポ」で造るどピンク色のロゼ!

若々しいフルーティな果実味と何処となく?スパイシーなニュアンスもあり 
余韻もしっかりあり! 今回このロゼウケましたね。

因みにこのロゼがろみひチャンがイチオシ。 評価低かったらどうしよ~!って
ドキドキしてたらしく(笑) しかしスペシャルに好評だったので一安心ですね。



そこで今回、試飲会当日 スタンダードクラスの中でも人気、販売数とも上位だった
ワインを集めて「お花見ワインセット2018」を予約販売します。





※画像左側から、、、、

今回の試飲会では出してませんが、毎回即完売の「チリの泡!」
①ウンドラーガ・ブリュット 1400円+TAX 
(辛口・白スパークリング)

泡もちの良さとキレイなのど越し、コスパ高いです。 聞くところによると
元「モエ・シャンドン」の醸造担当者がチリに移住して造っているみたいです。
どうりでね! この泡はお付き合いのある、地元鉾田の洋食屋さん3代目&ソムリエさんが
コスパの高さを絶賛してたチリの泡! 確かにコスパ良いね!

②カンピーリョ ブランコ フェルメンタード エン バリーカ 2200円+TAX
(スペイン・リオハ/ビウラ100% 辛口・白)
現在 2000円前半で樽の風合いが効いた白を探すってなかなか難しい!
しかしありましたよ!スペインに!酸と新樽が絶妙に溶け合ったバランス。
試飲会当日も売り切り お替り再発注も10本以上です。スッキリ感だけでない
ブドウの旨みを感じれます。


③サンフランチェスコ ロザート 2000円+Tax
(イタリア・カラブリア州・チロ/ガリオッポ・辛口ロゼ)
↑で説明した通り!僕の予想通りウケましたね。お花見の主役に!

何もかしこまった「お花見」でなく桜咲く近くの公園にこれ1本と
あたりめ+七味マヨーズがあれば それだけでOKっす! 辛い食べ物にこの
ロゼは凄く合いますよ!


④フェド・マッカリ ネロダーヴォラ 1900円+TAX
(イタリア・シチリア州/ネロダーヴォラ100 ミディアムボディ・赤)

年々美味くなってます! その理由は樹齢が古くなって葡萄に旨みが乗って
きてることが一つの要因です。 土着ネロダーヴォラのたっぷりの果実味と
チキンやハム・ソーセージ 〆の赤には良いんじゃないでしょうか。。。