自己流だけど、、、これで良いの?

.

こんにちは! つくば市並木ショッピングセンター内自家焙煎コーヒー豆とイタリアワインの専門店
フレスタプラスあらの珈琲 焙煎人荒野です。


第3回目を迎える「コーヒー淹れ方教室」を5/6(日)に開催します。

今回の講座は
「ご自身で豆(粉)を買ってご自宅でドリップしてる。①でも一回も淹れ方の教室へ参加したことが無い、、、、、とか。②何回か参加したことはあるけど今イチよく理解できていない、美味しく淹れることが出来ていない、、、、。
自己流でやっているのでこれで合ってるのだろうか? たぶん何かが
違う、もっと美味しく淹れるコツがあるはず? もっと美味しく淹れてみたい。自宅にお客さん
が来た際にもなるべく美味しいコーヒーを出したい。」


こんな願望、悩みをもっている方を対象にした講座です。

ので、、、、普段ご愛用しているドリッパー、サーバー、ポット等お持ちの方を
対象にします。 


専らコーヒーの抽出はコーヒーメーカー、とかドリップタイプで簡単に済ませている
方は申し訳ありませんがご遠慮ください。もちろん普段あまりコーヒーを飲まない、でも何となく面白そうだからという方もご遠慮下さい。

【当日の流れ】
①焙煎人荒野からコーヒードリップする際にこれは必ずやってもらいたいことを説明します。
 ※これさえ守るだけで格段に美味しいコーヒーを淹れることができます。

②ろみひのドリップの仕方を見てもらいます。

③↑を参考にして2グループにわかれ実践してもらいます。各々飲み比べしてください。
 これはこれで楽しいですよ~。(コーヒー豆を変えて2回は最低実践できる予定です。)


【参加費】 2000円(税込)使用するコーヒー豆代も含まれます。

【募集人数】6名 (多くても7名)

【対象とする参加者】普段からご自身でコーヒーを抽出している方、一通りコーヒー器具をお持ちの方

【持参していただく物】 ご愛用のドリッパー、サーバー、ポット。
           ※円錐形のペーパーに限りこちらでご用意できます。台形のペーパーをご使用の方は
            ご持参ください。


【応募方法】 コチラのフォームから
      ・お名前、ご連絡先を。「質問・問合せ欄」に参加人数を書いて送信ください。

       または029-879-5856へ直接お電話ください。(10:00-19:00 水曜除く)





【対象者、参加人数を絞る理由】


過去2回開催してみて
なるべく意識が同じ方で開催した方が、進行もスムーズです。参加くださった方も
満足度も上がります。
こちらとしてもせっかく「時間とお金」をかけてくれている事を無駄にしたくないので
丁寧な教室にしたいとおもっております。よって参加人数も 荒野、ひろみと2人で見れる
範囲の少数精鋭で開催したいとおもいます。



以上が今回の流れ、概要です。