今から8年前、、、

こんにちは。つくば市並木ショッピングセンターにある自家焙煎コーヒーとイタリアワインの専門店
フレスタプラスあらの珈琲 焙煎人荒野です。


今から8年前このつくば市西大通にフレスタを開店しました。
今月4/28で丸8年が経ちます。

様々なことがあり、様々なことを乗り越えてきて今年もこの日を迎えることができそうです。
いつもフレスタをご利用くださるあなたへ改めてありがとう!を言いたいです。


そして今年もこれを記念して「8周年記念オリジナルブレンド」を創ります。


一昨年の年末自分の未熟さに気づきました。「普通に美味い」「普通より少しは美味い」オレのコーヒーってそんな程度なんだって、、、、、

あの時の惨めな気分って、ホント情けないっすよ! 今でも忘れません。

今の現状を打破するため、、、もう一度焙煎技術を磨くため今まで、今でもです。 「コーヒーだけは!」って
いう想いで励んできました。

「頭から離れない」ってこうことなんだ、、、って。それ位自分ではヤったなぁ~。っておもいます。


この一年店頭に来てくれるお客さんとか、、、百貨店に出店してみて「あぁ、、、やっぱ最後は
商品力なんだな。。。」これはウソつかんな!って実感できました。「美味しいって言われれば
言われるほど、今を超えないと、、、っていうプレッシャーを常に感じながら
これからも「一途一心」にコーヒーと向き合っていきますよ。

だから今期は僕が大好きなコーヒー豆。好きだからこそ、誰よりも!どこよりも!美味しく焙煎したい豆「ケニアコーヒー」を使った記念ブレンドをつくります。自分にとって「焙煎難しいなぁ~」っていう銘柄のひとつです。でも上手くいった時の香り、ボディ感 これ知っちゃうと気合入るんですよ。あと1℃手前なら? あと20秒先だったら?いろんな試みをしながら励んでいたら、、、今ではケニアを指名買いする人が7人も出来ました。


そしてこのケニアと、、、、今のフレスタがあるのは彼女抜きではあり得ません。
「コーヒーマイスターひろみ」の人生を大きく変えるキッカケとなったコーヒー豆「ストロベリーモカ」
を使って、、、、、、、、なんとか。。。


乞うご期待!!