「痒い所に手が届く」

こんばんは!つくば市並木ショッピングセンターにある自家焙煎コーヒーとイタリアワインの専門店
フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。

珈琲やワインが好きな方が自分の好みの珈琲やワインをプレゼントされたら嬉しいですよね。
僕だってもちろん嬉しいです。

しかし違った角度からのこんなものがプレゼントされたとしたら、、、、、↓

えっ!? 嬉しいわぁ~ってなるかも! 「痒い所に手が届く」的なプレゼント











↑コチラはワイングラスはじめクリスタルグラスを美しく磨きあげるマイクロファイバー製の大判クロス。
速乾性で乾きが速いのも魅力!
目地が細かくキズやケバがつきにくいので、大切なグラスの拭きあげに最適です。
洗ったグラスをいつまでも放置しちゃうと水アカがついちゃいますよね。。。。。
その心配もなくなります。




サイズも大きめですので、グラスを包み込むように拭けば指紋もつかず、複数個拭いても吸水性を保っています。
ワイングラスはもちろん、大切なコーヒーカップ等すべてのガラス食器の拭き上げにお勧めします。


今まで、違うクロスを使ってましたが、、、。
このリーデルのクロスの方が使いやすいですね。1回で拭き残しなく綺麗に水を吸い取ってくれるので、
当店でも試飲会など沢山グラスを洗った時などは違いが実感出来ますね。