ブレンド教室第二弾

こんにちは!フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。
早速ですが、、、、、、
10/28(日)の午前中を利用して第二弾「ブレンド教室VOL2」を開催します。





日時:10/28(日) 11:00-12:30
参加費:2500円(税込)
募集人数:先着6名限定で行います。


今回も普段からご家庭でコーヒーをドリップしている方を対象としております。
面白そう~とか、、とりあえず1回だけ参加してみようか~というノリの方は
ご遠慮ください。 

当日はいつもご自身でご愛用の「ドリッパー、サーバー、ポット」をご用意ください。
道具が普段と変わるだけで結構なストレスを感じますので。。。




【当日の流れ】
①ご来店された順に当日使用するコーヒー豆を飲んできただきます。
 ※事前に各コーヒーの味を確かめておくといざブレンドをつくる際にイメージしやすくなるので。

②はじめて参加する方もいると思われますので「ブレンドの目的と役割」の話しをします。

③当日使用する3~4種の豆、それぞれの特徴、ブレンドにどういう役割を果たすか?
 そのあたりを説明します。

④使用する3~4種の豆を同率(1:1:1:1)でブレンドしたコーヒーを飲んでもらいます。

⑤ここから実践です。当日用意した3~4種の豆を使いご自身でご自由に創造力に富んだブレンドを
創り飲み比べをしてみます。


ざっとこんな感じです。



そして今回も参加者各々に創っていただいたブレンドコーヒーのなかで
焙煎人荒野が「コレは旨い!」と思ったオリジナルブレンドコーヒーを
期間限定で販売する予定です。 もちろんその作者のネーミングです!(笑)





第2回目の「ブレンド教室」もこんな感じの流れで行います。


ご参加をご希望の方はコチラのお問い合わせフォームから


〇お名前
〇ご連絡先
〇「ご質問・お問合せ内容欄」に「ブレンド教室参加希望」と

書いて送信ください。 または029-879-5856へ直接お電話ください。


今回も少数精鋭制で開催しますのでご興味ある方はお早めにご予約ください。