X’mas Blend

こんばんは!つくば市並木ショッピングセンターにある自家焙煎コーヒー豆とイタリアワイン専門店
フレスタプラスあらの珈琲 焙煎人荒野です。


お待たせいたしました!2018年のクリスマス限定ブレンドコーヒー完成です。

今までも色々とオリジナルブレンドコーヒーを制作してきました。その中でもクリスマス限定ブレンドは
多くの方に飲んでもらいたいので、なるべく「キワドサ」「個性」等を求めず「飲みやすさ」を重視した
ブレンドです。今年も「飲みやすさ」「酸っぱくない」「豆の甘み」を重視しました。
プラスちょっとだけ香りの華やかさもありです。ここ数年フレスタの看板商品というべきか、、、、
ここ最近また人気が再燃した「ストロベリーモカ」をブレンドに使用しています。




“THE BLEND IS MAGIC!! クリスマス限定ブレンドコーヒー
” Miscela di Natale2018 発売開始です!
200g1400円+TAX 300gはちょっとお得に2000円+TAX



【ブレンド内容】
中深煎りでもより深めに焙煎した「ブラジル」、中深煎りの「グァテマラ」そして「ストロベリーモカ」
の3種ブレンドです。

ブラジルは深く焙煎しても甘さを出したいので、このブレンド用に天日乾燥させたブルボン種
「ナチュラル精製」の豆を使用しました。※店頭販売していません。

そして全体のバランスとコクとボディが出るようにグァテマラを。

香りのアクセント、多少のフルーツ感、甘みがますようにストロベリーモカを。



個性を表現するのではなく、、、X’masまで毎日でも飲める、、飲みたくなる、、
「飲みやすい」味わいです。中には「モカが入っているから酸味が強いんでは?」と感じれる
方もいるかもしれません。しかしご心配なく!


ぜひクリスマスまで毎日がぶがぶ飲んでくださいませ。