今回のイタリア赤は、、、

イタリアワイン好きのあなた!!ご心配なく今回もちゃんと抑えておりますよ!


2015年度ガンベロロッソ誌の「ワイナリー・オブ・ザ・イヤー」
にも選ばれた実力ある生産者。
フレスタでもお馴染みのワイナリー「セッテ・ポンティ」から3銘柄が出展されます。

左側から
現オーナーの「モレッティ」が土地、住人に感銘をシチリアに畑を購入。シチリア土着の
「ネロダーヴォラ100%」の「サイア」

フルボディかつ洗練されたスタイルが魅力的な「クロニョーロ」9月に試飲して
年末に試飲販売会に絶対採用!って決めてました。

そしてスペシャルクラス出展の「ヴィーニャ デル インペロ」(右側)
セッテ・ポンティが所有する最も樹齢が高い3haの単一区画のみのサンジョヴェーゼでつくられる
ワインです。

力強く、密度の濃いしなやかで、伸びのあるサンジョベーゼのような気がして
なりませんね~~。




そして!↓


2009産の「キャンティ クラッシコ」のリゼルヴァです!

これ旨いんだろうなぁ、、、、、、 熟度の高い酸とタンニンがこなれて来たっていう感じでしょうかね。
こちらの「キャンクラ」も楽しみですよ。。。。