2018最後の試飲会


こんばんは!つくば市並木ショッピングセンターにある自家焙煎コーヒー豆とイタリアワイン専門店
フレスタプラスあらの珈琲 焙煎人荒野です。


先週の土曜日に開催された「第13回ワイン試飲販売会」も無事終了しました。ご参加くださいました
皆様ありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか?


今回のスペシャル企画であるブルゴーニュワイン「シャンボール・ミュニジー レ ザムルーズ」
当日11:00過ぎに抜栓→おもいっきり眠っている状態で、「少しは開いてくれるのかなぁ~?」超心配でしたが
20分後多少の香りに開きと果実味の微かな甘みを感じてきたのでイケる!感を。。。。


その後スタートしてからは続々と参加者があふれだし満員御礼状態でしたので一切口にすることなく
空状態になりましたが、、、、ご来場の方からのコメントを聞いた感じでは思いきって今回出展して
良かったなぁ~!と。。。ある方は「これはカメラでいうと画素数の圧倒的な違いだ!」
なるほどね~同感!! これは今回の目玉であって目玉だけに終わるかと思いきや、、、、、
リアル購入者が現れ、、、内心もしかして?の淡い期待が現実になった瞬間でもありました。笑




「アムルーズ」とは別に当日人気だったのワインというと、、、
ボクが昨年の経験を素にして半年間寝かしたピエモンテの泡と「樽ドネ」が期待に応えてくれました。
「樽ドネ」のめっちゃ素晴らしいパイナップル香と樽の風合い、スプマンテの繊細でお上品な泡質と
果実味+酸のバランスの絶妙さ加減。コルデロはボクを裏切らなかった!

季節柄もあってか、、、泡の方はボクがストックしていた分が全てなくなり、、、追加発注状態。
6,800円を納得していただいた結果ですね。ありがとうございました。



そんなこんなで年々徐々にではありますが、、参加者も増え ある企業の組合いから社内会報誌に
掲載したいからと体験したいとの問い合わせのあり、、、、徐々にではありますが少しずつ広まってきて
おります。 


今回は飯田ワイン事業部お馴染みの渡邊さん、「高橋名人」こと高橋さんお二人で来て頂いてホント良かったです。いつもより参加者が多かったので渡邊さんだけではキツかったとおもいます。

そしていつものごとく常連産の奥様のスケットはホント!ホント!まじで!助かります。キビキビとした
手際でグラスを洗い、バケットが少なくなればバケットまでカットしてくれてホントありがとうございました。


まだ「バケット」を差し入れしながら参加してくれる常連さんもおります。
今回来場者がいつもよりめっちゃ多かったので「差し入れバケット」は助かりました。
ありがとうございました。


たくさんの方に支えられフレスタで開催する試飲販売会も13回ですよ!
嬉しいなぁ~!めっちゃ嬉しい! ありがとうございました。



フレスタプラスあらの珈琲 店主:荒野 勝