第3回ブレンド教室



つくば市並木ショッピングセンターにある自家焙煎コーヒーとイタリアワインの専門店 
フレスタプラスあらの珈琲 焙煎人荒野です。

『第3回コーヒーブレンド教室』を開催します。


日時:2/24(日)11:00~12:30
定員:7名
(初めての方はもちろん、過去ご参加くださった方も大歓迎です!!逆にお願いいたします。)
参加費:2500円(現金でお願い致します。)


今回も普段からご家庭でコーヒーをドリップしている方を対象としております。
コーヒー淹れてみたいなぁ~とか、、とりあえず1回だけ参加してみようか~というノリの方は
ご遠慮ください。 

当日はいつもご自身でご愛用の「ドリッパー、サーバー、ポット」をご用意ください。
※ご愛用のコーヒーミルのご持参も大歓迎です!


【当日の流れ】
①ご来店順に当日使用する豆を各ストレートで試飲してもらいます。
 その後の実践に役立ちますので、、、

②「ブレンドの目的と役割」の話しをします。

③当日使用する3~4種の豆、それぞれの特徴、ブレンドにどういう役割を果たすか?
 そのあたりを説明します。

④使用する3~4種の豆を同率(1:1:1:1)でブレンドしたコーヒーを飲んでもらいます。

⑤そして実践です。3~4種の豆を使いご自身でご自由にブレンドを創り飲み比べを各テーブルごと
 行います。


ざっとこんな感じです。各人3回くらいはやりたいですね。

以上当日はこんな流れで行います。

初めての方はまだピン!とこないとおもいますが、、、、
過去2回の例を見ても、実践がスタートするとかなり盛り上がりますね~。
みなさんめっちゃ楽しそうです!美味しい、美味しくないは二の次!予想を超越したコーヒーが
誕生します!笑


ご参加をご希望の方はコチラのお問い合わせフォームから


〇お名前
〇ご連絡先
〇「ご質問・お問合せ内容欄」に「ブレンド教室参加希望」と

書いて送信ください。 または029-879-5856へ直接お電話ください。

またご質問やご不明な点がありましたらコチラのお問い合わせフォームからご連絡ください。