今回の目的は築地場外市場のトラットリア

こんにちは!つくば市フレスタプラス@あらの珈琲
焙煎人荒野です。


昨日は16:00でお店を閉店させていただきました。
その後築地場外市場へ、、、、、

築地市場が豊洲に移転したこともあり、、、
特に夕方なので、、なんとなく静まりかえって
いるような感じもありますが


今回の目的はそこにある一軒のトラットリア。



トップバッターはいきなりプリップリの大粒な生カキ!
そこにはラツィオ州土着の白ワイン!!がグラスに注がれる前に
食べてしまったのですがね、、、





こちらはお店の名物チェリートマト、魚介をふんだんに
使ったペスカトーレ。マジでめっちゃ美味い!ホント
力説しちゃう位美味い!
やはり白ワインが良い感じです。


その他タコ、イカ、海老のフリット。パスタジェノヴェーゼ、
メインのアクアパッツァ

最後に出てきたフリウリの華やかなで若干樽感がある白
最高ですね。



そしてドルチェタイムに出てきた6種の自家製リモンチェッロ
これには完膚なきまでにヤラれちゃいました~。



店の雰囲気、料理、ワイン 楽しい会話
最高に楽しい時間を過ごすことができました~。
ありがとうございました。



それはともかく昨日は早めに閉店して
ご迷惑をお掛けしました。ホントごめんなさい!




https://frestaplus.com/71866/