僕たちの唯一のGWの結末とは、、、、

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲
焙煎人荒野です。

僕たちの唯一のGWは5/3。
一日中サーフィンしながらのBBQ

毎度セッティング、買い出しと段取りを
完璧にしてくれる某建設会社の社長には
ホント頭が上がりませんよ!
いつもありがとね!

最高に楽しく心地良いGW

しかし!!今回「アホ丸出し」なハプニング
が!!


午前中いっぱいサーフィンしてBBQ、、、からの
再度また海へ、、、、レンタルしているボードも
なかなか調子良いし 、、気分良く過ごしていると、、、


なんだ?ん?気のせいか?
ボクの股間から熱い違和感が、、、ん?
痛い?? 膝の裏もヒリヒリ痛い、、、


痛みがどんどん増してくる。これは
気のせいではない! 股間いっぱい
ヒリヒリ感がどんどん増してくる

痛くてもうサーフィン限界に達し
海から上がる、、、、


不安になってウエットスーツを脱いでみると
真っ赤に腫れ上がっているではないか!!


「不能になってしまったら、、、」と
一瞬頭をよぎる。。。


何故?? 何が原因??


あっ!これだ↓


午前中海から上がった時、この柔軟剤をつけて
たいして濯ぎもせず、、、干して またその
ウエットスーツを着て
海に入った。。。これは柔軟剤で皮膚が
被れたのが原因か!



どんどん痛みがひどくなってきて
もう限界、、、二次会もキャンセルして

皮膚科へ行きたいところだが、、、
今はGWのド真ん中!



しょうがない、、、
ウェルシアへ行こう。。。。


薬剤師さんに包み隠さずボクのアホさを
話したところ、、、



「完璧に柔軟剤で皮膚がアレルギーを
起こしてますから、、これを幹部に
満遍なく塗って安静にしてください」と。。。


当日の夜は痛みが収まらず鎮痛剤を飲んで
寝る始末。

しかしこの塗り薬はテキメンニ効きます!
お陰で翌朝はかなり痛みも治まりました。



もしあなたも股間が被れることがあったら
この塗り薬使ってくださいね。


ということで僕たちの
GWは名一杯サーフィンしてBBQを楽しんで
最後は柔軟剤にヤラれた満載な一日でした。



たぶん令和元年のGWの出来事は
一生忘れないだろうな、、、、、笑