先日コーヒー好きのお客さんから「フードペアリング」の ご質問があったので、、、

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人
荒野です。


先日コーヒー好きのお客さんから「フードペアリング」の
ご質問があったので、、、


単純明快に考えていただいてOKです!

例えば「モカ」「ケニア」「タンザニア」等々
フルーティ感、酸味に特徴あるコーヒーの味わいには
ドライフルーツの焼き菓子やアップルパイ、フルーツがいっぱい
乗ったタルトとか、、フルーツ感をより引き立たせるモノが
良いでしょ!


逆にインドネシアのマンデリンのようなギトギトに深煎りした
濃い目のコーヒーにはクリーム、バター、チョコレートを
たっぷりの濃厚で
甘いお菓子やケーキが合いますよね!


それとボク的には↓

つぶ餡がぎっしり詰まった大福!これとマンデリンの
濃い苦みが絶妙にマッチしちゃうんですよ!!


日本茶が苦手な焙煎人!
洋菓子のみに限らず和菓子でもセレクト次第で
コーヒーいけますよ!!


こうのの大福美味い!
特に稲敷にある「こうのの大福」とマンデリン
絶妙っす!
https://frestaplus.com/71866/


#つくばコーヒー
#つくばコーヒーフェスティバル
#つくばコーヒー豆
#つくばコーヒー焙煎
#フレスタプラス@あらの珈琲
#フレスタプラス