“いい顔”してましたね~!! 実にいい顔してました。

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲
焙煎人荒野です。

先日高知県にお引っ越しをされた常連さんが
久しぶりにご来店くださいました。

“いい顔”してましたね~!!
実にいい顔してました。


良い会社に転職されたみたいですね。



聞くところによると主力事業とは別に
ワイン事業部もあり、、、高知でブドウの栽培も
されているらしく、、、、

へぇ~高知でワインかぁ~。


ワイン栽培と通して地域発展も含めた
観光事業を目指しているとか、、、、


そしてゆくゆくは美味しいワイン
誇れるワイン!価値あるワインを
造っていきたとか、、、。










焙煎人も元は農業資材関連の仕事をしていたので
主力の事業である石灰の製造と研究そして
農薬の製造からぶどう栽培の流れはすぐ
理解出来ました。


高知ならではの「カツオ」そしてカツオを
食べながら
美味しく飲める土佐ワイン!!ぜひ実現して
もらいたいです。





これを聞いてピンっ!きたのがシチリア島
マグロ食べながら土着のネロダーヴォラや
フラッパートで
造った赤ワインですからね!!




その後、、、
つくばでの元同僚さん達とフレスタで乾杯!!
↑の画像はその時開けたシチリア島北東部
エトナ火山地域で
栽培されている「ネレッロマスカレーゼ種」
で造られた
エトナの赤ワイン。それもグランクリュクラスの「グアルディオーラ」
という単一畑の高級ワインです。




ブルゴーニュワインのような繊細さ、エレガントさが
感じられ
「ネレッロマスカレーゼ」はシチリアのピノノワール
と言われていますからね。。。

良いワインです。


ボクのセレクトばっちりだった
でしょ!笑





久しぶりに再会出来て、、、元気な姿見ることができて
安心しました!



次は9月の試飲販売会でお会いしましょ!!



https://frestaplus.com/71866/



#フレスタプラス
#あらの珈琲
#つくばワイン
#つくばワイン試飲会
#土佐ワイン