やはりバナナは王道ですね

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲
焙煎人荒野です。


本日一発目のオーダーはカフェです。
そして、、、、↓
自家製バナナクリームワッフル
◆自家製バナナクリームワッフル コーヒーセット1200円+TAX


やはりバナナは王道ですね!


テキ屋のチョコバナナ、チョコバナナクレープと、、、、
なんだかんだ言ったってみなさんバナナが好きなんですね!


ていうボクもサーフィンする前必ずといっていいほど
バナナを食べてから海に入ります。


ウチの父親はもっぱらセブンイレブンのバナナを
買うのが日課。


はたしてお客さんはこのワッフルを食べてどう感じる
のだろうか?? 量は?味は?検証の意味で
暫く前、、実際フルサイズのバナナクリームワッフル
食べてみました。 



バナナとホイップした生クリームそしてもっちりと
したワッフル。一見しつこいなぁ~と。。


しか~し!冷た~いバニラアイスクリームが
アクセントになっていて全体のバランス加減を
絶妙に保っている。。。。。



口の中がバナナとクリームの重厚感で耐えられなく
なってきたい頃に少し冷めたコーヒーを一気に
流し込む。。。。


すると一気に満足感が押し寄せてくる、、、、



ハナナをつかったスイーツ やはり王道だな!!



因みにここにメープルシロップを流し掛ける、、
お皿全体が黄金色に輝きビジュアルもアップ!!



生クリーム、チョコレートソースの幼いハーモニーが
一気に複雑なハーモニーへと変化します。






ところでバナナもおやつに入りましたっけ、、、、?



https://frestaplus.com/71866/