焙煎中、、、煙突を見ると排気が 漏れているっ!

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。


焙煎中、、、煙突を見ると排気が
漏れているっ! もしや?これも原因のひとつ?
オレの違和感。。。





先日、日曜日思い立ったら直ぐに解決したくなる
焙煎人。閉店後ジョイフル本田へカリーナサーフ
ぶっ飛ばし、、、、

焙煎機の排気ダクトをやり替えました。

当初の予定は月曜日の朝やろうかなぁと。。。
しかしそこはセッカチ荒野、材料揃え店に戻り
室内だけでも、、、、
外は雨も降ってるし、、、明日にしようと、、、、

しかし電動ドリルで穴を開け、、、
夜の夜中、外灯だよりに屋根にまで登り、、


全て終わったのは夜中の1:30??


コーヒーとサーフィン
気になることが少しでもあると、、、
いてもたってもいられない!!


あぁ~~スッキリした!
これで水曜日の焙煎トレーニング
何の迷いもなく集中出来ますね!

頑張りま~す!






↑約7年間使用すると、、、こうなりますね。。




入り口も波打っちゃって、、、ここから空気が漏れていたのかも??



とにかく原因となる要素は全て潰しとかないとね、、、、




https://frestaplus.com/71866/




#つくばコーヒー
#つくばコーヒー豆
#つくばコーヒーフェスティバル
#つくばコーヒー焙煎
#フレスタプラス
#あらの珈琲