これ!なんですよ。。ぼくが改良したかったポイントはっ!!

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。
今週8/8(木)からフレスタ@水戸京成店オープンしております。
お盆近いということで初日からブレークしてます。

リキットアイスコーヒー
特に猛暑連日ということで、、、リキットアイスコーヒーとカフェオレベース
がヤバイ!!! 

ボクも金曜日水戸で店頭に立ちました。すると「なんとなくなんだけど、、、おたくの
アイスコーヒー今までより
口当たりが柔らかくなってない??」と。。。



さすが!飲んでくれてますね。。。。


これ!なんですよ。。ぼくが改良したかったポイントはっ!!





実は今期途中から口当たりを今までより柔らかくしようと、、、
コスタリカの深煎りをブレンドに加えました。
苦みを立たせないよう注意して深煎りに焙煎しています。
少しブレンドに加えるだけで口当たりのイメージが
変わりますね。


それが柔らかな印象に感じるわけです。


毎年飲んでくれているから、この「微差」をご理解
いただてめっちゃ嬉しいです。


まだまだ残暑厳しいですよ~。。。


フレスタのリキットアイスコーヒーガブガブ飲んでください!


京成店は8/13が最終日です。



8/14-16の3日間はお盆休みをとりますので
お店はお休みします。



https://frestaplus.com/71866/