待ちに待っていたシモネリ社のエスプレッソマシン ニューヴァージョンが来ましたっ!

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。
ここ1週間は何かとワインのネタが多くなると思いますが、、、、、
あくまでもボクは焙煎家です。コーヒー屋です。


シモネリ アッピアⅡ
9/2大安 買い換えのため待ちに待っていたシモネリ社のエスプレッソマシン
ニューヴァージョンが来ましたっ!

スペック等はほぼ旧型と一緒ですが、見た目は以前よりメタリックな雰囲気
で格好良いです。


シモネリ
粉の量、抽出時間、抽出量のセッテイングも完了。
栗色のトロっとしたクレマたっぷりのエスプレッソですね~。
コク、酸味と苦み、その中に感じる甘さ。。Okです。







こちらは9年間使用した旧型シモネリアッピア。
お疲れさんでした!