延び延びになっていた久々の連休。やっと実現出来ました!笑

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。
延び延びになっていた久々の連休。やっと実現出来ました!笑

もちろんサーフトリップですよね!!

湘南は今回の二日間波のサイズ無さそうだし、、、やっぱ千葉かっ!
御宿海岸
まずはみんなに優しい千葉御宿海岸へ。。。メローな優しい波で軽く、、、サーフィン。
一昨日の水曜日は久々晴天だったので気持ち良かったです!ここならロミヒちゃんも
OKです。極タマ~にですが、、、ちゃんとライディングしてましたよ。。。笑


その後勝浦~鴨川を波チェックしましたが、、、何処もイマイチ!
さらにどんどん南下していき南房総市和田へ
ちょっぴりジャンクなコンディションでしたが、、海水はめっちゃ温かいし、、、
夕方真っ暗になるまでサーフィンしちゃいましたよ~。最後は波がほぼ見えない
状態で感でっ!!


夕食は地元の味を舌鼓

サクサク、、、ふっくらとした鯵フライ


そして
大漁丼
御店自慢の「大漁丼」普段は夜まで残っていない看板メニューらしく
満足感も大漁でした。



翌日はさらに南下して館山市平砂浦の海へ。。。
朝イチの波情報ではイマイチ波は無さそうでしたが、、、、
多分台風21号のうねりで段々サイズも上がってくるだろう~という
ボクの感と願望が、、、、、



平砂浦 南パラP
波のサイズ徐々に上がってきて、、、波のキャッチも徐々に慣れてきて、、、、
昼過ぎまでガッツリやらせていただきました~。



そういや!フレスタ女王は沖までパドルしてきたはずなのに、、、、、いつの間にやら
フィニッシュ!!??笑 平砂浦のうねりにやっつけられましたね、、、




お腹いっぱいサーフィンしたはずの焙煎人。。。


期待薄で鴨川到着、、、、しかし、、おっ!出来んじゃん!!
昨日からのパドリングで肩パンパンでしたが今回のショートトリップの
仕上げの意味も兼ねて、、、


鴨川マルキP

もう病気ですね!濡れたウエットスーツを再度着てのパドルアウト。。。
でもこのポイントはいつもボクに試練を与えてくれます。
なかな上手く乗れませんね、、、、軽く一時間で上がるはずが、、、、
結局最後乗ったら!の波がなかなか来ないんです!!結局ここでも夕方まで。。




改めていかに地元で恵まれた環境でサーフィン出来ているかをシミジミ実感!!
タマには他所でサーフィンさせて貰うのは良い勉強になります!!



何でもそうですけど、、、タマには外に出て試練を味わうのも
必要ですよね!! 「井の中の蛙大海を知らず」になっちまいますから。。。。
千葉のサーファーは上手い人が多い!! ありがとうございました。



久々千葉南にお邪魔して
二日間そこそこ楽しめる波があったし、、、ごはんも美味しかったし、、、
ちょうど茨城の海は超ジャンクコンディションだったし、、、
結果延び延びになっていたことが逆にラッキー!! めっちゃ満足する
ショートトリップでした!!


やっぱ大なり小なりノープランの旅は楽で良いですよ!!
全て波次第の行動のみですからね。



これで年末まで頑張れそうです!! あざっす!!



https://frestaplus.com/71866/