今週末から年イチの恒例パナマゲイシャコーヒーの販売をスタートします。

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。
今週末から年イチの恒例パナマゲイシャコーヒーの販売をスタートします。
ということでその前に、、、、、

先週の定休日、勉強も兼ねて某大手コーヒー専門店に、、、
エスメラルダゲイシャコーヒー
せっかくなんで1杯3000円のエスメラルダゲイシャを。。。。

4種類のコーヒーを飲み歩きして、、、掘り出しモノのスニーカーもゲットでき
コーヒーフェスティバル後の休日をゆっくり楽しめましたね。



さて今期フレスタで販売するゲイシャは、パナマ国内最大のコーヒーコンテスト
「ベストオブパナマ」の常連!
2014年よりゲイシャ種の収穫を始め、毎年ベストオブパナマで上位に選出される
名門カルメン農園の「ゲイシャ・ナチュラル」です。

100g3500+TAX ※秘密の倶楽部会員価格ありです。



秋口のある日「今年は価格がめっちゃ高騰してて入手自体無理かもしれない、、、、」と。。。
一気にテンションが下がった焙煎人荒野でした。要因は大手コーヒーチェーンの買い占めと
中国の高額コーヒー需要がかなり上がっているのが要因ではないかと??


しかし数週間後、、焙煎家の師匠がなんとか探してきてくれました。価格の高騰はしょうがない
入手出来ただけでもラッキーです。


果肉を付けたままの天日乾燥「ナチュラル仕立て」らしいフルーツ香と甘み、そして
なんとも表現し難いあの「ゲイシャコーヒー」特有のフレーバーの心地よい余韻は
今年も健在です。


年に一回くらい贅沢な気分を味わってもいいんじゃないでしょうか、、、、、


今期は先行でコーヒーフェスティバルでも販売、さらに今週からスタートする
「フレスタ@水戸京成店」でも販売します。


原料なくなり次第終売となるので、、お早めのご来店もしくはコチラからご予約をおすすめします。 またはお店へお電話029-879-5856もOKです。