あの光景は また、私にやる気スイッチを 押してくれた瞬間でした。

こんにちはろみひです。

あっという間の1か月
特にこの11月はバタバタしてました。


月初めはお歳暮のパンフレットを
法人の会社に営業に行ったり・・・


え?
会社に営業に行くの?
って今ちょっと(・・?(・・?
?マークですよね~



そうなんです。年二回
行くんです(笑)
顔見知りの会社が多いのですが
オーナーのご実家の知り合い
や私が前にお勤めしていた会社
が多いので、年二回の楽しみ
でもあるので

お中元とお歳暮の時期に
カタログ持ってお茶を
ご馳走になりに行ってる
会社もあります。




オーナーと共通の
ガラス屋さんには
笑いながら
お前は年、2回だけ
電話かけてきて会社に来るもんな~
と言われます(笑)



だって、ギフトの時期ですから
ちゃんと日本の心
ご挨拶は大事ですからね(#^.^#)


ある会社では
何時も同じワインギフトやコーヒーギフトを
買って頂きます。




事務のNさんに聞いたところ
この、フレスタのブルーの包装した
ギフトが届いたらうちの会社だ!
って分かるから
同じモノでいいんだと
言っていました。





ほんと贈り物って難しいですね・・・

相手の好みや自分の好みが一緒ならいいけど
だいたいそんなこと
無いですからね・・・・


これだけは言えるのですが


せっかくの贈り物はあえて、
印象に残るモノもしくは
自分が貰って嬉しい品が
いいかもしれませんね(^^♪







つくばコーヒーフェスティバル2019
そして!そして!、
私がもっとも楽しみな気持ちと
不安な気持ちが交差するイベント

つくばコーヒーフェスティバル2019
が11月9日10日 2日間 ありました!!!


去年、第一回目で何もわからないまま
私一人で出陣!!しか~しイベント開始30分で

“Help Me”————!!!!




常連のお客様に
オーナーに連絡してもらい
SNSを使ってヘルプのメッセージ!!
それを見てすぐに駆け付けてくれたみなさま
ほんとあの時どれだけ心強かったことか・・・


ほんとありがとうございました。




そして、今年はオーナーと二人
での出店だから~と

思っていましたが


今年も二つ返事で
フェスティバルお手伝いを引き受けて
くださいました。


ほんとありがたかった・・・・



2日間とも
10時から16時半過ぎまでぶっ通しで

腰は痛いわ、お腹は空くわ寒いわで大変な環境の中



文句も言わずひたすら
重たいお水のタンクから水を汲み沸かし

コーヒー豆、グラムを量って
ドリッパーに手際よくセットしてくれる。



お陰で
オーナーと私はコーヒーを美味しく淹れる事
だけに集中させていただきました。


こんな手際の良いヘルプは
コーヒー好きだからこそ成せる技でですよね~。

ありがとうございました!!






そして、今年も
つくばコーヒーフェスティバル2019
当店のブースに
並んでくださった皆様


ありがとうございました



ここのところ、コーヒーフェスティバル
で当店のコーヒーを飲んで来店してくれる方
がほんと多くて

リピートしていただくことが何よりうれしいですね・・・




さらには多分私達がお腹を空かせて
いるだろうと
差し入れをして頂いたり・・・・

何時もならお店ですんなり
コーヒー飲めるのに

行列に並んでニッコリ手を振ってくれた
あの光景は
また、私にやる気スイッチを
押してくれた瞬間でした。



ほんといい店になったな・・・
オーナーは

小さな声で言ったあと、、、、、



このイベントに去年ろみひ
一人で行かせた俺って凄いな・・・



って(@_@。



関心するとこ
そこか!!!!



ってオチはフレスタらしい。。。(笑)




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
だんだんと寒さが厳しくなってきましたね
お体ご自愛下さいませ(^^♪

ありがとうございました。

https://frestaplus.com/71866/