小5からずっと早稲田ファンだった荒野。待ちに待った「荒ぶる」 です。

フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。
今日は滅茶苦茶嬉しいっす!! 11年ぶりに早稲田大学ラグビー部大学選手権
優勝です!! 小5からずっと早稲田ファンだった荒野。待ちに待った「荒ぶる」
です。

早稲田45VS明治35 

新国立競技場で初めて開催された決勝戦



今日は仕事を切り上げて録画していた試合をじっくり堪能しちゃいます。




荒野小5。たぶん昭和57年だったとおもいます。初めてTVで早明戦をみました。
それからずっと早稲田!! 夢は早稲田に行ってラグビーをやるっ!!
って言いながら高校球児でしたが、、、早稲田に行けたら野球じゃなく絶対ラグビー!!
って、そこいらで豪語してました。笑


いままでヤリたいとおもったこと、、欲しいとおもったモノは大体手に入れてきました
けど、、、さすがにコレ↑だけは夢叶いませんでした。。。 実は未だに未練タラタラなんですよね。。



何故、、鉾田の田舎の太った少年が早稲田ラグビーの虜になったのか???
唯一無二の要因は↓ ↓

本城和彦 早稲田ラグビー
小5の太ったデブちん少年はこの人に釘付けでした。

当時早稲田のSO本城和彦さんの華麗でスマートなラグビースタイル
めっちゃ格好良かったわけです!! 甘みマスクに少しだけ長髪の髪をなびかせ
フェイントで相手を抜いていく姿。。。。


当時、、肥満体で足が超遅かった小5荒野からすりゃ、、、羨望の眼差しですよ。。



あれからずっと11/23の早慶戦、12月第1日曜日の早明戦 その後の大学選手権は
早稲田が勝ち進んでいればずっと。。。リアルで観れないなら録画してでも。。。




ここ近年低迷してた分、11年ぶりの優勝!! 滅茶苦茶嬉しい~~~
たぶんここ数ヶ月何度となく繰り返し見るんだろうなぁ~。。


#早稲田ラグビー
#ラグビー大学選手権
#早稲田ラグビー好き
#大学ラグビー
#早明戦ラグビー