十二支の始まり 子年!

こんにちは,
ろみひです。2020
私のブログスタートです!

十二支の始まり
子年!



(↑の写真はフレスタプラスの今年の年賀状です)




なので私の毎年恒例の
と言ってもここ4年くらい前から
始めたんですが。


年明け最初にするんですが
今年どうしたいか?とか
今年自分はこうなりたいなぁ~
今年こそは、コレを手に入れるぞ!


みたいな、自分の欲望のまま

実現したらいいな。
を実現する方法。





私の毎年のお願いの中には
浴衣が着たいとか、
健康でありたい、とか
お給料がめっちゃ上がるようにとか(笑)

小さい願いから

大きな願いまで


様々なんですが( ´ ▽ ` )




これがまた、自分でもびっくりする
くらい実現できるので
私のブログを読んでくださる方に
も是非良い年にしていただき
たいので、試してみてください。



自分が常に持ち歩く手帳
やっぱりここは
アナログに携帯のアプリや携帯のメモ機能
じゃなく紙ベースのものがいいと思うんです。

手帳に

①今年実践したい事
②今年叶えたい夢
③今年どうしたいか?



を書き留めておくんです。


なんか、それだけ?
とおもうかもしれませんが
結構実現できるんですよ。 

その年に、できなかったと
しても、諦めず
毎年書いた事は、
叶ってます。


宝くじ10億円が当たりますように!
みたいな事だとちょっと時間がかかるかも
しれないけど(笑)


自分がやりたい事や
自ら実行する事なら
実現する確率が高いです。



まー。
常に持ち歩く、目にするってとこが
大事で、



自分で、実現するにはどうしたらいいか
考えるからかもしれませんね(^∇^)
先日、神社にお参りへ行き

お守りを買おうとした時
お守りの種類が多くて
何を買おうかと独り言で

コーヒーの試験受かるように
学業かなぁー。


と呟いてたら。


このお守りがいいですよ!
と素敵な笑顔の巫女さん

その方が、
学べるって素晴らしい事
ですよね。日々忙しかったり
そんな環境じゃなかったり。


みんなついつい、試験、資格に
受かる、受からないって事だけに
注目しちゃうけど、



そもそも、学べるという事が
幸せで。やりたい事が
できる時間があるって
素晴らしいですよね。



受かる。受からないも本人に
したら、大きな事だけど
受かるタイミング
も意味のある事なんですよー。


と奥の深い話をさらさらっと
話してもらい。ましたが


はっ。とさせられた
気分でした。




ほんとその通りだなぁ
と素直に納得してしまいました。




今年も、
自分に負けるな!
と書き初めした通り
自分で決めた事
なりたい自分に向かって

頑張ります。



是非皆さんも、
手帳になりたい自分や
今年やりたい事を書き留めて
見てくださいね^_^。
絶対って言葉はすきじゃないけと


書いて目にしてると
自ら知らず知らず実行して
必ず実現できますから。



追伸

ちなみに、オーナーも
これ実践してますよ。

コーヒーの事と
サーフィンの事だというのは皆さんも
検討がつきますよねきっと( ̄∀ ̄)




ではでは
本年もフレスタプラス@あらの珈琲
をどうぞ宜しくお願いします。