改めて2/16(日)に開催する「カッピング体験セミナー」のご案内です。

コーヒーカッピング体験セミナー
つくば市フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。
改めて2/16(日)に開催する「カッピング体験セミナー」のご案内です。

参加費:2,500円
時間:11:00-12:30


◆コーヒーのカッピングとは、、、
コーヒーにおけるカッピングは、コーヒーの香りや味を評価するために同じ条件の下
判断する作業です。ワインでいうテイスティングですね。目的もボクたちコーヒー専門店と
産出国現地で豆を買付けるバイヤーとでは異なります。


◆今回普段ご自宅ではなかなか出来ない「コーヒーのプロが行っている
ティステング」を純粋に体験していただく「体験型イベント」です。


今後も定期的にテーマ、銘柄を換え「ゲーム感覚的な楽しみと、少しの知識」をお土産に
できるイベントとして継続していきたいとおもっております。





◆当日の流れ
・カッピングとは?目的とは?含め説明します。
・実践形式でカッピングのやり方を説明します。
・参加者にカッピングを実践してもらいます。


通常はこんな流れで終了となりますが、、、、しかし!!これでは面白くないので、
最後に
・ブラインドテイスティング的なカッピングゲームを参加者全員で行います。



既にお申込みの方も5名ほどおりますので、、、もしご興味ある方は
コチラの「問合せフォーム」からお名前、備考欄に「参加人数」を書いて送信ください。
〆切は:2/11(火)までとさせていただきます。