何十年も甘太郎を焼き続ける男!

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。
2020年1発目のフレスタ@水戸京成店も明日が最終日となります。水戸近郊のみなさん~
2/11が最終日です。

そして今日はいつもボクやろみひの昼ごはんのお世話までしてくれている
マ~シ~↓をご紹介します。
フレスタ@水戸京成店
いつもフレスタを暖かく?温かく?見守ってくれている 今川焼き「甘太郎」
の若旦那「マ~シー」
朝8:00過ぎから毎日焼き場にたってひたすら、、、
「甘太郎」を焼き続ける男!! それを何十年も続けている。。。


この親子を見る度いつもすげぇ~~なぁ~って感じる
焼き場に立っている姿を見る度格好良いなぁ~って感じる


ボクたちなんてせいぜい6日間ですけど、、、彼らは毎日そこで勝負してるわけ。。

ボクが京成に行くときは決まって
開店と同時にまずお客さんが来るのが「甘太郎」






ぼくの店「フレスタ」は今年でやっと10年




しかし「甘太郎」はそんなもんじゃない!!




「継続し続ける」力、凄さ、



いつもこの親子をみる度にすげぇなぁ~っておもいます。




決して表にはそんなもんこれっぽっちも見せない。。。



だからこそすげぇ~~っていつも感心しちゃう!!



甘太郎 水戸京成百貨店
ていうか甘太郎の今川焼き?って言うの、、、大判焼き??
旨いんすよ!! たぶん 皮の焼き加減、餡の甘さ、、のトータルバランス
が良いんでしょうかね。。。 また食べたくなるんですよね~~・。。。


これも表側には見えない裏側での継続し続けるための何か??なんでしょうね。



甘太郎 水戸京成百貨店
そして↑がボクの1番人気「カスタード」


ウチの「病みつきカフェオレ」に匹敵する位「病みつき」にさせられた逸品。
このカスタードも緻密な計算が成されているぽいなぁ。。。。。



そして
また今日もお土産がそっと置いてあった。。。。









マ~シぃ~~ いつもすみません!!ゴッチで~す!!





因みに店名の「甘太郎」は「アマタロウ」ではありません!
カンタロウです!!