「フレスタのコーヒーは なんで?冷めてからも美味しいの?」

こんにちはろみひです。
3月もコロナでザワザワと色々
ありましたが皆様いかがお過ごしですか?



たくさんのお誕生日おめでとう
メッセージ&プレゼント
ありがとうございました(#^^#)



また、多くの人に
ストロベリーモカ
ろみひbirthdayブレンドを
飲んでいただきとても
嬉しかったです。
ありがとうございました。
birthdayブレンド300g
お買い上げ頂くお客様が多く



気が付けば、あれ?
ストロベリーモカもうこれしかないの?
って感じで
ストロベリーモカ主体のブレンドなので
オーナーはストロベリーモカ
の焙煎はマメにしている感じでした(;^ω^)


そんなある日


何時もはご主人のワインと
珈琲豆のお買い物でのご来店ですが

その日はカウンター席で
「きょうはコーヒーを飲んでいきます。」と





3月のオススメコーヒーが
ストロベリモカで

その方は普段は深入りマンデリンが
お好きなんですが

オススメのストロベリモカ
をご注文。


お話ししながらお召し上がりいただき
そのうちにコーヒーも冷めてきますのね。


でも、


「フレスタのコーヒーは
なんで?冷めてからも美味しいの?」

と嬉しい一言・・・・



いつも、焙煎した後のコーヒー豆試飲では

①熱いとき
②中間
③冷めたとき


と試飲します。


この冷めたとき美味しい!

って、フレスタプラス@あらの珈琲で
大事にしていることの1つで



冷めてからがほんとの勝負だと
思うんです。


わざわざ冷まして飲む方は
居ないですけど・・


コーヒー飲みながら
何かしていると
あら、冷めちゃった
ってよくありますよね?



その
冷めてからも美味しいのは、

豆のポテンシャルと

焙煎!!!!

焙煎が大切。

きっと、この技術は
誰も盗む事が出来ない
ほんと繊細な話で


私はまだ焙煎のことは
わかりません。



でも、オーナーと師匠の話を
聞いてるだけでも伝わッてくる

センスや感性がないと
鈍感では無理だな・・・


ってなくらい一秒二秒

ミクロ単位な話をしている。。。


日頃から焙煎の大切さは
身に染みている。


前に
料理と一緒だって言ってた・・・
確かにそうなのかもしれません。

つくる人柄まで出てくるのかもしれません。

師匠の小野さんは
穏やかで全然偉そうなそぶりも
見せないけど

コーヒーには厳しい。
味わいに人一倍敏感です。


プロ中のプロって凄いっ。!!
軽井沢から来て下さり一日中
焙煎をしては、試飲してを
何回も何回も
繰り返し

一日中、気を張り詰めて
焙煎していたオーナーは
翌日、怪我の傷が痛いっ!!

と言って一日不調でしたけどね・・




そそ、師匠が来てくれる日の
三日前に、
オーナー自宅の階段から
滑り落ち
肋骨にヒビが!!!!!


フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野



それから、海には
行ってません。(*_*;


早く治すために
肋骨に支障がない程度に
ストレッチをやってるみたいです

アスリートか!!!

って思います。


Amazonで水に濡れてもOK
な肋骨バンド購入していたので

きっと様子見ながら

海にオーナーは行かれると
思います(笑)



最後、オーナーの肋骨話に
なってしまいましたが


これからも
「フレスタのコーヒー
   冷めてからも美味しいね・・・・」って

10年先、20年先まで

言ってもらえるように

オーナー怪我しないように
気をつけてくださいねーーーーーー




最後まで読んで下さり
ありがとうございました。
また、
お店でお待ちしております。


Chao-(#^^#)



https://frestaplus.com/71866/