あっという間の 10年でしたってよく 聞きますが 当店フレスタに至っては そんなことはなね!

こんにちはろみひです。
新型コロナウイルスで
外出も自粛。
お買い物もまとめて3日に1回
にと連日コロナのニュース。

私もこのところ
自分だけでなく、周りの人の為にも
極力自粛をしています。
気分も下がり気味な中
オーナーのお母さま
とラインする機会があって

オーナー母:「どうなるかわからない変な
     世の中、もうなるようにしか
     ならない。日々、大切に過ごしてる。」


私もそうだなーって思います。

オーナーいわくあの人は、いっつも
そうだから、「なるようにしかならない、
なった時考える」

ですね(^^)/

なので音楽はノリノリの曲

アースウインドウ&ファイヤー聞きながら(笑)
ブログを書いてます。


20歳くらいからファンで
あのスローリーな流れが好きです(#^.^#)


さてこんな中
4月28日で
フレスタプラスも10周年を
迎えます




あっという間の
10年でしたってよく
聞きますが

当店フレスタに至っては
そんなことはなね!




ってオーナーとも話して
いたんですが、

これは、ほんとに作り話で
もなく、山あり谷ありって
言いますが・・・・
当店フレスタに限っては・・・

山なし。

谷、谷、谷、谷  でして

あっという間の10年
って感じとは違う(=_=)

ん——-







私は、開店当初の前 
3年間は
別のお仕事をしていたので
10年フレスタに
いたわけではありませんが

フレスタプラスで仕事を始めて
半年経ったくらいで



オーナー:「ろみひちゃんせっかく
      仕事辞めて来てくれたけど
      店やばいかも・・・・・」宣言



そこから、販促(チラシなどのお勉強)店前看板の書き方

2人で身銭きって学ぶって言うんですかね・・・
勉強しまくりました。ほんと真剣に。




なんにでも常に前向きに
教えてもらった事は
インプットして帰り
次の日学んだことをアウトプット

それの繰り返し。


東京に通いつめ
1年。や 2年かな・・・・
学び仲間とついでにモノマネバーにも行ったり







大切な事ってコレ?
チラシの作成が上手になること?
人の気持ちに突き刺さるキャッチフレーズが大切?



2人「いやいや違うね!」
なんか違うよね・・・






旨いコーヒー造り。
旨いワインの提供。

だよね!!!



と一通り、色々学び役に立った事
もたくさんあったけど

いろいろ学んでいくうちに
ホントに大切にしていきたい事

がハッキリしたのかも
しれません。




そこを経て
今があるのかな・・・




旨いコーヒーじゃなきゃ
また買いに来てもらえないし
ワインも同じ。





そしたらやることは1つ。
これからも
前に進み続けるしかない。



それからのオーナーは
焙煎が一番だから!

他の仕事は後でもいいから
と、焙煎が終わったら
試飲。また焙煎。

軽井沢から師匠の小野さん
にも来ていただいて
細かい微調整を年一で
来ていただくのも
恒例になってきました。



これからがスタートですね!
社長!(CMみたい(^○^))



あ、そうそうお店ヤバいかもから数年

去年5月
株式会社 あらの珈琲 設立しました。
個人経営から法人に!!! 

\(^o^)/


オーナーは代表取締役に就任しました。

あの谷時代から・・・・
長かった・・・・


オーナーがろみひさー役員なる?
       って聞かれたので


ボーナス無くなるから
わたしは平社員のままでいいです( `ー´)ノ
と言いました(笑)



てか、二人しか居ないので
役員も平社員もないんですけどね・・・


そんなこんなで



今のフレスタプラス@あらの珈琲が
あるのは、間違いなく


フレスタプラスのファンの
皆様のおかげ。


お陰様って言葉ではとうてい
足りない。



いっぱいあるお店の中から
フレスタプラスを選んで買いに来て
くれてありがとう。

拙い私の説明で
お買い上げありがとう。



たくさんのお祝いのメッセージ
ありがとう。



これからの時代どんな風に
なっていくかわからないけど



大切な事
   忘れずに
    進みます・・・

オーナー!頑張っていこうね!
(また偉そうにって言われそうだわ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(笑))

こんなフレスタプラス@あらの珈珈
ですがこれからも宜しくお願い致します。



フレスタプラス@あらの珈琲
ろみひ


https://frestaplus.com/71866/