完全アウェイです!!!

こんにちは、ろみひです。

緊急事態宣言 解除され
5/18から自粛が緩和。
そんなタイミングで

水戸京成百貨店から
急なお話ですが5/21から
催事出店しませんか?
のお話。まじか!!!!



急な対応ができるのも

大手とは違う良さです。
せっかくのお誘いは
受けます(#^.^#)



年に7回くらい京成に
出店をさせていただき
もう5年目くらいになるかな。。。



出店をする度に車に催事の荷物を
詰め込み6日間出店するのにあれこれ
足りないものはないかと

チエックします。
これがなかなか大変。



旅行に行く前の準備みたいな
感じでリーフレットやら

珈琲豆の袋など
予想をたてて

準備するんですが・・・



心配性の私は
足りなくなったら嫌だな
と思い、荷物が多くなるタイプ(笑)


オーナーは天真爛漫
何とかなるって思うタイプ。


何となく想像つきますでしょ(笑)


その時の気温でも
寒ければHOTコーヒーだし
暑ければICEコーヒーになる。

って感じで

カップの数も変わってきます。 



あんまり調子に乗りすぎて
いっぱい持ってくと
ズッコケーーーってことにも
なりますからね(笑)




そんな催事の荷物も積む
ので、車は荷物がたくさん
のる車じゃないとダメなんで


去年ワゴン車を買ったんですが
男性が乗るような車だから
あおられなくなりました(;^ω^)





そして嬉しいことに
またまた、京成百貨店B1
甘太郎の社長にお弁当
ご馳走になてしまって
おやつはもちろん
甘太郎のカスタード?
が入ってた!!



店長のマーシーありがと!


さすが!私の好み
覚えててくれてありがと!(#^.^#)


よく考えたらいつの日からか
甘太郎の社員でもない
フレスタ二人が
いつもお昼ご飯を準備してもらってる。


駐車場も使っていいよ
なんて優しすぎる・・・(T_T)


ありがたい事です。
まるで昭和時代の暖かい話のような・・・






世の中捨てたもんじゃないです。
ありがとうの気持ちでいっぱい。




私は、小さい頃ほんと人見知り
で人混みが大っ嫌いでした。



だから、百貨店みたいに
人が沢山いる職場は苦手。


でもこうやって、マーシーや甘太郎の社長に
お昼を用意してくれたり声かけてもらえるだけで
私は笑顔で接客できます。




なんせ、4階には〇ザコーヒー
同じB1フロアでは〇ピタルコーヒーさん
(いつも〇ピタルのお姉さんには
大変お世話になっております。(#^.^#))



完全アウェイです!!!
でも
また頑張っていこうと思います


人っていいね・・・

https://frestaplus.com/71866/