ビアレッティ モカエキスプレスで「深モカ」エスプレッソ

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。4年ぶりに焙煎の只今おすすめコーヒー豆として販売している「深モカ」。多くの方に飲んでいただいています。ありがとうございます。基本ドリップでの抽出でOKですが、
もしかしたらマキネッタを使いエスプレッソでも旨いんじゃん?と。。。



ビアレッティ モカエキスプレス
マキネッタのトップブランド「ビアレッティ モカエキスプレス」で早速実験!ドリップ抽出と同じ中粗挽きくらいのメッシュ。粉の量は18g。



ビアレッティ モカエキスプレス
やはり抽出スタートしてから出来上がりまで早っ!!




火にかけてから2-3分で完成。早速お味見を!「深モカ」のどことなく感じるチョコレートの雰囲気がマキネッタだとおもいっきりチョコレートです。ビターチョコレートテイスト。温度が下がるに連れモカらしい酸味も感じてきます。これはあんばいのあんばいのバランスでした。ホロ苦いチョコとオレンジお菓子って感じあって「深モカ」@マキネッタはアリです。ちょうどお昼ごはん食べて眠気が襲ってきた時だったので濃厚な「深モカ@マキネッタ」のコクで眠気も吹っ飛んだ!っw。ドリップでの抽出はもちろん王道な美味さあり!ちょっと遊んでマキネッタもアリでしたね。




最新情報はコチラです。