プレスで淹れてみた。

こんにちはろみひです。
無事6月の京成百貨店の
出店も終えホッとして
このブログを書いてます。

フレスタプラス カフェオーレベース 催事 アイスコーヒー   
(不安げな初日の表情(笑))

もうかれこれ年7回出店
を5年くら続けてますが
いまだに、出店前は
ドキドキしちゃいます。
色々な意味で(;^ω^)





ドキドキといえば
先日、オーナーの
チョー短い、薄い、軽い
サーフボードを借りて



海へ・・・
そのうっすいボードで
波待ちできただけ
でも、満足だったのですが



人間欲が出ちゃうんですよね・・・
今よりもっともっと
短くハードなボードに
挑戦したくなっちゃうんです(#^.^#)

サーフボード 海 

多分、5年くらい前は
現状維持するだけでいい。
って考えでしたが
今はちょっとでも
成長できたらいいなぁ

という気持ちです。



体力は落ちてくる年齢的にも(笑)
これは仕方がないので


あとは自分次第だなって
無理するとかじゃなくて


仕事も遊びも
楽しんでる人には敵わないなぁ~
って思います。


まあ・・私の上司が
そんな方なので

深夜まで仕事してるのに
次の日、日の出とともに
海へ行ってるんだから(-_-;)
人生楽しまないとって事ですね・・・・




コーヒーを楽しむって事では、

先日ある、水戸のカフェで
コーヒーを頼んだら
プレスで出てきて




正直、私はプレスは好きでは
無かったのですが
これが、頂いてみると
美味しかったんです。


 コーヒー クレバードリッパー プレス コーヒー器具 
(私のコーヒー器具たち)

自宅でも楽しみたくて
Amazonでポチリ。



プレスって深入りのコーヒーで
オイリーなコーヒーのイメージ
だったのですが、



 コーヒー プレス  

あえて浅煎り、中煎りでも
旨いよとオーナーから
珈琲豆を頂きそうそう
淹れてみると




ドリップよりは
濃厚ですがこれはこれで
ありです。



その時の気分で器具を変えて
頂くのもコーヒーを楽しむ
極みですね。




私の先入観は一気に変わり
プレスに合う珈琲豆の
幅は広がりました。
なんでも一度やってみたり
経験したりするのも
大切ですね。


その中で自分の好きなもの
先入観を持たず
新たな事への挑戦は
人生を豊かにしてくれますよ・・・


ではでは、暑くなってきましたが
体調などお気を付けください(^^♪
当店ホームページはコチラです