モチベーションが上がる!

こんにちは!ろみひです。
今、10月21日~10月26日
京成百貨店出店真っ最中

催事 ネクタイ正装 ハット イベント


出店中はネクタイ正装
しているのですが
身が引き締まります。

お店と違い出店中は
なんとも言えない緊張感が
いまだにありますが


私は何年たっても
こんな感じなのかもしれませんね。(*_*;

今時期ちょうどホットコーヒー
が美味しい季節
に合わせたかのように


京成でも今回からDIttingのミルを
もう一台購入し使っています。
やっぱりテンションが上がります(#^^#)


何といっても刃の切れ味が
凄い。お店で使ってる
グラインダーの中を定期的に
掃除するんですが、ケガしそうなほど
鋭いです(>_<)





これが一番大切
鋭い切れ味で
挽く時の摩擦熱が
おさえられるから
香りや味わいが挽く時の熱で
変化しないようになってます。





やっぱり道具は大切ですね!
自分のモチベーションも全然違う

 ハンドドリップ ドリップスタンド 自家焙煎珈琲

あと、ドリップスタンドも
新しくスタイリッシュな感じ
ビーカーサーバーにチェンジ
ドリンクの注文も初日は多かった
ですね。




そしてそして
今年の春頃から手掛けた
リーフレット&ドリップパックコーヒのタグ
カフェオーレベース専用ページ
を新しくつくろう!と


Googleで検索し
つくばのデザイナー
ケーズグラフィックの野中さん
が検索で上がってきたので
そく、電話。


話し方はマッタリな野中さんですが
仕事は早い!





じつは、野中さんとは
前にブログでもお話しした


 プレゼン プレゼンテーション つくば  
常陽産業のプレゼンで
私の前に発表した人だった!!
しかも、その時選ばれてた( ゚Д゚)



何かご縁があったんでしょうね~。

また、オーナーも認める
センスの良さ。


少しのこだわりといいますか
なかなか雰囲気みたいな

やんわりした事って
言葉では伝えずらい
部分ってありますよね・・・


そこんとこ、スル~リと
感じ取って頂けて

完成したリーフレット


   リーフレット つくば パンフレット  



あと、ドリップパックコーヒのタグ




  ドリップパックコーヒ ドリップコーヒー カップオン 



そして、カフェオーレベースの魅力を伝える
ページが完成しました!!!!

https://fresta.blue/

オーナーに
手助けしてもらいましたが


完成した時の達成感は
自分史上頑張ったね!!
という気持ちと
ホッとした気持ちでした。

私の好きな言葉で
上杉鷹山の
『為せば成る、為さねば成らぬ何事も、
成らぬは人の為さぬなりけり』


『人が何かを為し遂げようという
意思を持って行動すれば何事も
達成することができる。』
・・・・・・とまだまだ
この言葉の説明は続くのですが
(省略)


これからも
意思を持っていろんなチャレンジ
して行きたいですね(^_-)-☆

「年齢なんて関係ない
やる気と情熱が大切」
って言ってた方が
そういえばいましたネ・・・・・・(#^^#)

chao・。・*・。・*・。・*。・*。・*

最新情報はコチラです。