今月おすすめ珈琲豆「深モカ」をマキネッタで淹れる

深モカ
つくば市フレスタプラス 焙煎人荒野です。今月おすすめの珈琲豆「深モカ」予想通りの素早い反応ありがとうございます。さらにご予約でのご連絡もいただいており嬉しいです。


〇オンラインでも販売スタートしました。コチラからどうぞ

〇100gでの購入はコチラ

『深モカ』再び!!
ということで今日はコチラ↓でお遊びを!!


マキネッタ ビアレッティ
Espresso makineta (マキネッタ)で深モカを淹れてみました。


マキネッタ
いつも通り内側のラインまで水を入れます。



マキネッタ
中粗挽きに挽いた「深モカ」15g※中細挽きがデフォルトって感じですがボクは通常ドリップで淹れる時と同じメッシュでOKだとおもいます。粉を入れる際「詰める」感覚で押して山をつくります。



こんな感じですね。



それではカセットコンロにセットして火にかけます。↓ ↓


火の強さ加減にもよりますが約4分ほど経過するとゴゴっ~~って感じの音がしてきます。


ライブ感を見たい方はコチラの動画どうぞ!!

※抽出途中でフタを開けると危険ですのでマネしないでください!!


マキネッタ
音が鳴りやむと抽出完了。。熱々の液体がカップに注がれる・・・・美味しそうでしょ!!
コチラの動画をぜひご覧ください


ダークチョコレートっぽいコクと甘み。エチオピアコーヒーらしい酸味もあり堂々の飲み応えです。十分エスプレッソです!!「マキネッタ」をお持ちの方はぜひ試してみてください。ドリップとはまた違った旨さを体験できますよ!!


最新情報はコチラです。