見晴らしの丘 真壁うり坊ディナーvol4

本日も早速「見晴らしの丘 真壁うり坊 ディナー」VOL4


いよいよお肉です!でもその前にグラニータでお口をリセットタイム!
真壁うり坊
オモイッキリ「ブルーベリー」なグラニータ。これでもか!っていう位のブルーベリー。甘酸っぱい「イルガチェフ」って雰囲気でいい感じ。


お口直しでリセットしたので、、



さて本題の・・・・
見晴らしの丘 真壁うり坊
■筑波紫峰牛のステーキ・黒トリュフソース添え。
良い感じのミディアムレアな焼き加減ですね~。和牛の赤身なので脂っこさもなく荒野好みです。筋肉質な噛み応えもしっかりあって「やっぱお肉はこれ位噛み応えがないと・・・・」って心の声が叫んでします。トリュフソースも上品にじわりじわりに旨味が伝わってきます。運転手でなければ・・・・と(涙)。樽の効いたトスカーナサンジョベーゼと楽しみたい一品ですね。付け合わせのキノコ、ブロッコリー等脇役もフリットだったり、、ソテーだったりとバラエティーにいい仕事してます。


見晴らしの丘 真壁うり坊
見てください!黒トリュフソースが絡んだビジュアル!!笑。とろけちゃう・・・






自家製フォカッチャにオリーブオイルをたっぷりと。。。贅沢の極み!笑
たっぷりというか・・浸してる勢いです。
アルドイーノ EXVオリーブオイルも美味しいですね。







最後の〆の一口は硬派に岩塩で!!これはこれで肉の旨さがダイレクトに伝わってきます。このシンプルな食の加減が素材の本物感を際立たせますからね。。




ここまでくると満腹感も95%くらいかなぁ・・・今回もメインのお皿に十分満足させていただきました。



次回はいよいよ最終章「ドルチェ」をお送りします!





最新情報はコチラです。