フレスタが今もなお存続していられるのは「ロミヒ=ストロベリーモカ」のお陰なんです。

あなたもこのコーヒーでお祝いしてくれませんか?




この画像は今から7年前に撮影したものです。2013-2014年はボク的にいったら「フレスタ暗黒時代」でした。折角転職までしてフレスタで働くようになったのに・・・もしからしたら存続していけないんじゃないかも?そんな不安の毎日でした。そんなボクを日々励ましてくれて「もしもダメだったら二人でリヤカー引いてコーヒー売りにいけばなんとなるよ!」ってこんなこと笑いながら言ってました。でもボクは今でも忘れられないんです。これでめっちゃ勇気づけられたましたからね。何とかなるべぇ~!!ってね

年が変わった2015年。ここからです!この画像と共にストロベリーモカが走り出しました。「ロミヒ=ストロベリーモカ」の物語のスタートです。この2015年を境にストロベリーモカとともにフレスタは復活してきました。百貨店のギフトに採用され、「フレスタ@水戸京成店」もスタートしたり、ワインの試飲会も2015からでした。一個一個、少しずつ前に進んでいきました。全て2人でやってきました。まさに「戦友」です!!


コロナウイルス騒動が始まった2020年に10周年を無事迎えることに。


『やっぱ10年なのかな・・・お店の認知だったりお客さんとの関係だったり・・・10年経つと色んなことが変化するよね!全ての景色が変化しだしたね。』この言葉もボクは印象的でしたね。

ホント頑張ってくれたもんね!!


フレスタが今もなお存続していられるのは「ロミヒ=ストロベリーモカ」のお陰なんです。


先月出店した水戸京成百貨店でのひとコマ。

3日ほど頼んでいたマネキンのおばちゃんが・・・

「なんでこんなにストロベリーモカっていうお客さん多いの!!!???」笑


つくばも水戸もいまだに「ストロベリーモカ」健在なんです!!

毎年3月は珈琲もワインも「ロミヒ誕生日企画100%」でいきます。




今月おすすめの「ロミヒバースデーブレンド」
グァテマラを軸にストロベリーモカとエチオピア・コチャレの3種類の豆でブレンドしてます。フルーティな風味の中にもボディがそこそこあってバランス良い味わいに仕上がってます。


もちろん主役はストロベリーモカなんだけど・・・


グァテマラを軸にした方が「ストロベリーモカ」の爽やかなあまっぱい風味が



より引き立つわけですよ!



あなたもぜひ「ロミヒバースデーブレンド」でお祝いしてくださいね!!



最新情報はコチラです。