あなたのロングセラーって何?


あなたがおもうロングセラーって何ですか?


from 荒野より


上の画像は水戸京成百貨店B1にある不動の今川焼?
大判焼き?「甘太郎」。

10:30開店と同時にほぼ決まってお客さんが目指すのが
ここ「甘太郎」。


昨日久々のデパ地下勤務だった荒野。毎度お決まりのマンデリン
一杯を甘太郎の店長マーシーに・・・・
するとお決まりのように「甘太郎」が届く。久しぶりに食する
甘太郎。。。


見た目華やかで常にトレンドが入れ替わる洋菓子とは
一線を置く1個100円ちょっとで食べれる地味な存在。


しかしリピーターさんは絶えない甘太郎。


これが俗に言うロングセラー。


ひと言で言いうなら
クセになる味。

以前甘太郎の社長が言ってた
「基本となる生地」

生地が美味い!



それと餡と生地のバランス。


ついつい食べたくなる味。。。。


食べれば食べるほど生地の違い
生地の美味さがわかる。



地味なところに力を注げば注ぐほど
段々と違いが出てくるのかもしれない。









そしてつくばのお店では・・・・
昨日オープン直後のことです。

あぁ・・・いつもありがとうございます。
ストロベリーモカですかね・。。。




ここ最近のお客さんで
ストロベリーモカをきっかに
定期的に来てくれる。。。




「インスタでストロベリーモカを知って以来
美味しいですよね。。最近ミルを買ってから
いろんなところのコーヒー飲んでいるけど、
なんか物足りないんですよね~。
飲みやすいんだけど個性もわかりやすいし
クセになるんですよ~」



同じくクセになる。。。



どういうところがクセになる??と
さらに食いついてみたwww



「えぇ・・・
酸味もあって、、でも甘いじゃ
ないですか! だからついつい
手にとる回数が多くなる」



ついつい食べたくなる・・・

ついつい飲みたくなる・・・



餡と生地のバランス。

酸と甘さのバランス。



“バランス”の良さ!
ロングセラーのひとつの要因ですね。


甘太郎の生地

コーヒーの焙煎


地味な仕事だけれどもそこを
コツコツやれるか?やり続けれるか?


いずれ大きな違いが生まれるのかも
しれません。






あなたがおもうロングセラーって
何ですか??


最新情報はコチラから