トレンドVSトラッド

トレンドVSトラッド


スフォリアテッラ!!
只今、水戸京成百貨店7F催事場で開催中の「ベーカリーフェア」で連日大行列をつくるイタリア・ナポリのドルチェ
「スフォリアテッラ」。パイ生地を何層にも重ねて焼き上げた中にクリームチーズやチョコレートのクリームが入っている。如何にもイタリアン~な焼き菓子。食感はパリパリというかバリバリっとした重たい。長蛇の列の要因は和栗がたっぷり入ったヤツなんです。これをお目当てに1時間も2時間も列を成すぶわけですよ~。二日目はレジを2台用意して、和栗だけのレジ、その他の味はもう一台。和栗じゃなければそんな並ばなくても買える、、、でも和栗じゃないとイヤっていうオバサマたちが・・・・・眉を吊り上げて待っている・・・帰って食べてどうおもうのか??
荒野だったら本場被れのノリでシチリアのレモンとかリコッタチーズが入っているものを選ぶんだけどなぁ・・・



本日土曜日あるワインのお客さんが広島に出張行って来たからとわざわざお土産を持って来てくれました。
荒野それを見た瞬間・・・・うわぁぁぁぁぁぁぁ懐かしい~。ここ10年以上口にしていない歴史あるお土産

ザ・もみじ饅頭!キーボードに「ひらがな」でもみじと打っただけで変換候補に「もみじ饅頭」と出てくる。それだけメジャーなキーワードなんでしょうか??


高校生時代の修学旅行で広島を訪れた際初めて食べたもみじ饅頭。意外に好きっ!特に「生もみじ饅頭」もちもちとした食感とても好きっ!あざっす!!


洋服でも飲食でも一過性のトレンドにはあまり興味がなくトラッドなものに興味をそそられ、長く愛される理由とは??を探ってしまう荒野。


仕事柄トレンドなアンテナも立てないといけないことも必要だし、、、、どっちが良い悪いとかわかりませんが・・・



今言えることは・・・・・



「もみじ饅頭」最高!!!ってことです。笑



友だち追加