ドミニカ「エイジングコーヒー」テイスティングレポート

ドミニカ「エイジングコーヒー」テイスティングレポート。

動画はコチラをクリック↓ ↓


◆輸入元さんアナウンス的にはどのローストポイントでも美味いよ!って言われていたので今回「中煎り」と「中深煎り」2パターンをロースト。約半日以上経過した状態でテイスティングを行いました。まず「中煎り」は柑橘フルーツの爽やかな香りというよりは熟れた果物の方が近いですかね。この辺も寝かせた、熟成されたニュアンスが出ています。荒野的にはひと口飲んだ瞬間「あれ?嫌気性発酵したアナエロビックコーヒーの雰囲気に似てるなぁ・・・」という印象を受けました。若干発酵掛かった甘みもありです。味わいは爽やかですよ。終始心地良さを感じます。冷めても甘いっすね。これが『王道なローストポイント』なのかもね。

続いて「中深煎り」カツーラという品種はブルボン種の流れなので豆面が堅いので深煎りにも耐えられるポテンシャルはもっている様子。とはいえ色々な風味や味わいを再現したいのでまず手前の「フルシティロースト」で。黒くなる前のこげ茶??色の状態で若干ギトっと脂が出る感じ。この辺のポイントで美味さが出れば!という個人的に期待したローストです。結果OKです!程々にコクがあって甘みもあって苦みも優しい感じ。これから朝晩気温も低くなるので季節的にも良いとおもいます。 

中煎り、中深煎りとも狙い通りでした。
「どうする??・・・えっどっちもでしょ!・・・だよね~」ということで・・・・


今回ローストポイントの違う2種類の風味と味わいをあなたにお届けします!!




折角なのであなたに2倍楽しんでもらいたいですね!!



◆ドミニカ・ラミレス農園『エイジド・ナチュラル』
・ハイロースト(中煎り)150g 1300(1404)
・フルシティロースト(中深煎り)150g 1300(1404)

2種合計300g(150g×2)2600円(2808)→折角あなたに2倍楽しんでもらいたいから荒野がサービスします!(笑)
2種合計300g(150g×2)2200円(2376)で販売します。限定55セットです。




明日10/1(土)コーヒーの日 発売開始します!!


ご予約をご希望の方はLINE公式アカウントまでご連絡ください。
      ↓ ↓ 
友だち追加