“一番摘み”手摘み完熟豆2022テイスティング。

“一番摘み”手摘み完熟豆2022テイスティング。

先週から「フレスタ@水戸京成店」がオープンしており荒野も今回は3回ほど水戸へ。百貨店勤務前夜にテストローストし翌日のテイスティングはロミヒちゃんに託しました。


その日の午後LINEでテイスティングした率直の感想が送られてきました。
↓ ↓


折角の一番摘み日本最速盤なのでフレッシュな風味を出したかったのでまず中煎り(ハイロースト)のポイントでテストローストしたんですがどうやらこの辺が良さげなのかも。輸入元さんのコメントにあった「ビターチョコレートの甘い風味」・・・・ホントかっ??って些か懐疑的な印象をもっていたのですが、満更でもなさそうですね。電話で直接話したところ甘みもしっかり感じ取れて思った以上にコクも感じたようです。



ニュークロップ(新豆)の中でも一番摘みのコーヒーを味わうチャンスってそうそうあるもんじゃないからですね。鮮度の高いうちにあなたにも召し上がってもらいたいです。


百貨店出店も終わったので明日からこの”一番摘み”手摘み完熟豆に集中したいとおもいます。





追伸:本日10/27 先ほど荒野も実際テイスティング。
ろみひチャン言ってた通り甘みありますね。後味の酸味も悪くない!風味の出かたに鮮度の高さを感じます。喉越しもクリアで良いとおもいます。


発売スタートはたぶん11月になったと同時にやる予定です。


もうしばらくお待ちください。





友だち追加