限定のケニアコーヒーとバスクチーズケーキ

限定のケニアコーヒーとバスクチーズケーキ


来月(2月)のオススメとして考えていた珈琲豆をテストロースト!
ケニアコーヒーには超レアな!天日乾燥100%ナチュラル精製された「ケニア・ナチュラル」

輸入元さんからの「通常のケニアより浅く焙煎したほうが良い意味で旨いっすよ!」というアナウンス通りまずは浅めでロースト。

確かに!! この豆は深くローストしない方がベターな印象。

キリキリっとした柑橘フルーツの酸でなく、、熟したフルーツの甘さと酸味。

ケニアらしいボディの強さも!! 予想以上に気にいったので

今日だけで3杯も飲んじゃいました。


さらにランチタイムには 常連さんが作ってくれた「バスクチーズケーキ」と!!

※またまた写メする前にほぼほぼ完食しちゃいました~~ごめんなさい。


今回も旨いっすね~自家製バスク!!


こってりとしたチーズの酸とこのコーヒーかなり合います。。。



今日もご馳走さまでした!!



たぶん来月「ケニアナチュラル」限定でおすすめする予定です。。