2月のオススメコーヒー「ケニアナチュラル」さらに飲み比べ企画あり

2月のオススメコーヒー豆は・・・・
ザ・ケニアコーヒー!

ケニアからかなり珍しいナチュラル精製のコーヒー豆の登場です。
もちろんフレスタ初登場!ケニアでのナチュラル精製(天日乾燥)した豆は、通常は収穫の終わりの余った果実を使用して作られますが、今回はクオリティーの高い状態でナチュラルを意図的につくった豆です。ナチュラルケニアは毎年安定して入荷されるわけでなく、、荒野ともタイミングも合わずでしたが、、今回はドンピシャのタイミングでやっと入手が実現!ならば折角なので・・・↓ ↓
焙煎人荒野が1番好きなコーヒー「ケニア」の魅力をあなたにも体験してほしいので。


■今回の「ケニア・エンデベス農園」ナチュラルと・・・
■定番の「ケニア・レッドマウンテン」ウオッシュドの・・・飲み比べです!

まずはロミヒちゃん自撮りテイスティング動画をご覧ください。


フルボディな力強いコクの定番「ケニアレッドマウンテ
ン」天日乾燥100%ならではの完熟フルーツの甘い酸味
際立つ超限定品「エンデベス・ナチュラル」飲み比べを
することで同じ産地のコーヒーでも「違い」を新たに発
見するとおもいます。


さてっ!あなたの好みはどちらのケニア??


↑の動画でも言っていた通りですね・・・・

生豆の粒の大きさが違います。

今回新登場の「ナチュラル」はケニアにしちゃかなり小粒です。
肉厚度も明らかに違いが見えます。


精製プロセスだけ見ても同じ銘柄だけど全く別物なんですね。



香り、風味ともそれぞれの個性が際立っているのでぜひ「ケニア飲み比べ」を楽しんでください。