久々の6th by Oriental Hotel Dining

久々の6th by Oriental Hotel Dining


昨年10月に続き昨日2/7(火)お店をお休みにして飯田ワイン春のワイン試飲会へ!!

試飲会の詳細は追ってご紹介するとして、、、、その帰り道久々ゆっくり食事でもしようと行った先はJR有楽町駅のすぐ側にある6th by Oriental Hotel Dining。

数年ぶりですね。

まずは・・・・

熱々のオニオングラタンスープ。
日が暮れてぐっと寒くなってくるとこういう暖かいスープは身体に染みますね。トロトロのオニオンとチーズで予定通りの火傷!笑。




かなりのボリューム感!

なんとか?豚肩ロースのグリル+マッシュポテト添え
食べ応え満点!!のボリューム感。焼き加減も中がほんのりレアなところも良い感じ。豚の甘味もしっかり肉汁たっぷり。これは美味いっ! 酸味の効いた粒マスタードにレモンをギュっ!たっぷり絞る。。あぁ樽熟された白ワインとバッチリでしょうね!! ご安心を!こんな美味しいお肉にバッチリな樽の効いた白ワイン試飲会にありましたよ。。。



〆のデザートは・・・・
6TH PANCAKE!
ディナータイムはココットで焼いたちょいと小ぶりなヴァージョン。焼きたての熱々パンケーキの上にエシレバター。。トロトロに溶けてます!ある意味ここの名物ですよね。


その前散々ワインを飲んだのでアルコールでなくサンペレノグリノでサッパリしながら大満足させていただきました。 照明をかなり落とした中でのガヤガヤした雰囲気も好きなんですよね。久々楽しかったっすね!!