大切なこと・・・

こんにちはロミヒです。
1ヶ月ってあっという間ですね
時の流れの感じ方は様々
ですが、実年齢が最後を迎える日に
向かう時速に例えられていた
本があったなぁ~






となると、私は来月
50歳になるので
時速50キロのほぼ
法定速度かな・・・(笑)


私のおばあちゃんは
生前「ひろみ!歳のせいにしては
いけないよ。痛い、辛いというよりも
楽しくしていないとね・・・」


とよく言ってました。

おばあちゃんは歌に踊りと
多趣味で、
生き生きしていました(#^^#)



サーフィン フレスタプラス サーフボード 

私も、今はオーナーの影響もあり
サーフィンを始めてかれこれ
8年にはなるのかぁ~


その間、海の楽しさも恐ろしさも
いろんな経験をしました・・・(笑)

途中挫折して
海行かない時もあったな・・・
そんな感じだったのに
良く続いているなぁと
自分でも関心します(笑)



年々冬の寒さも身に染みて
今日は寒いから海入るのやめよーーー
ってときもあります。



それもありかと思います。
(負け惜しみかなぁ~)
今までは、自分に負けるな!
って感じで、何に?負けないように
生きてるんだ?





って肩に力いれていたりしてましたね・・
今年に入ってかな・・・
ずっと元気にいられる事って
大事だなーと思うようになりました。



自分が疲れていたり
しんどい時って
人に優しくできないし
笑顔になれない・・・





みなさんの知り合いでも
あの人、いつも若いよね~
元気だよね~
なんて方いませんか?




そんな人でいたいですよね~
無理せず、日々楽しく
元気でいたいのが現実。





元気でいるために
私の今年の目標は
出来れば6時間!
質のいい睡眠をとること!




睡眠をしっかり取るのと
呼吸を浅くしない意識

たまに深呼吸

無意識に呼吸が
浅くなっている事もありますので・・・



みなさんは睡眠足りてますか?

睡眠には「疲労回復」「免疫機能の増加」
など多くの重要な役割があります。


健康じゃないと
コーヒーもワインも
楽しめませんからね(#^^#)



大切なのは・・
健康第一です!




最後までお読みいただきありがとうございます
また、来月・・・・25日に・・・

良かったら友達登録してみてください。
フレスタのLINE公式アカウントは↓ ↓
友だち追加




最新情報はコチラをクリック