今年もアニバーサリーブレンドとして『13周年記念ブレンドコーヒー』販売します。


from (株)あらの珈琲 焙煎人荒野
13年間ありがとうございました!
ホント嬉しいです。13年ってあっという間!っては全然思えません!それほど色々あって、色々あり過ぎてボクの中では「やっと13年かぁ・・・また一年商売続けることが出来た・・・良かった~」これが正直直な気持ちです。
今年もアニバーサリーブレンドとして『13周年記念ブレンドコーヒー』販売します。

このブレンドは2010年当時販売していた「カフェ・アマーロ」という商品を改良したのものです。
マンデリン、ケニア、タンザニアを全て深煎りしてのブレンド。
今思うと随分と自分勝手に”傲慢な焙煎”をしていたなぁと反省しています。

スマトラマンデリンにはマンデリンの一番輝くポイントがあり、

ケニアにはケニアの一番輝くポイントがあります。

タンザニアにも一番輝くポイントがあります。



ブレンドコーヒーとは本来一番輝くポイントで焙煎した銘柄同士を一番輝く比率でブレンドしてあげることで何処でも味わうことのできない深みだったり、奥行きだったり、厚みだったり、それがひと塊となって「旨み」になります。これも「珈琲焙煎」を仕事とし、13年という年月を経たから言えることなのかもしれません。
今から数年前、、、傲慢な焙煎をしていた荒野は師匠に叱咤されました。
◆焙煎家としての仕事、使命とは・・・
各々の銘柄の1番輝くポイントを探し出してあげること。
自分どうしたい、やりたいでなく珈琲豆を活かしてあげること。

叱咤されたあの時からこれだけはブレずに肝に銘じてきました。

■『13周年記念アニバーサリーブレンド』200g 1700円(1836)
《マンデリン・ケニア・タンザニア・コロンビアの4種ブレンド》
一番輝くポイントで焙煎した4種の豆「マンデリン、ケニア、タンザニア、コロンビア」を一番輝く配合でブレンドしました。数ある珈琲銘柄の中でも個性の強い豆同士のブレンドなので単純な飲みやすい味わいとかまたちょっと違うかもしれません。上手く表現できませんがこれもフレスタっぽくて良いなぁ・・・と個人的におもいます。

この味が13年前に造れたか?と言われれば・・・
絶対に無理ですね!13年経った今だから造れる味だとおもいます。




後日ご案内予定の「年に1度限りの焙煎」”深ケニア”と今回のアニバーサリーブレンド。

13周年記念特別企画として200g×2種=合計400g 3200円(3456税込)で販売します。

アニバーサリーブレンドも”深ケニア”もこの時期だけの限定商品ですので
良かったらあなたも味見してみてください。

■『13周年記念アニバーサリーブレンド』200g
■『深ケニア』200g 

13周年記念特別企画として・・・・

この時期のみの”年イチ限定”珈琲豆です!!
折角なのでぜひ「ブレンド」ならではの立体的な旨み、
「深煎りケニア」の奥深い余韻・・・

両方楽しんでもらいたいので
この機会にぜひお召し上がりください。
友だち追加